080815-
GASトップ<雑記ログ

あついぜー!
あつくてしぬぜー!
08/08/15 赤竜さん

上が加工前。下が加工後です。
微妙な違いですが、加工前の方がすっきりしてて良かったかもです。
ついでに言うと、原寸より縮小した方が良いと思ったのでちょっと縮めてます。
ペンタブを手に入れたら、もっと細かく丁寧に描き込めるようになるのだろうか…(いや性分の問題だなこれは)

明日は夏のお祭ですね。参加される方はお気をつけて楽しんできてくださいー。
管理人も遊びに行きますが、会っても分からないと思います。


返信は次回の更新時にまとめてしますー。ありがとうございます。


◆◆◆

水彩で塗ったら汚らしくなったorz 08/08/22 納涼カスメ

特別編 前ギルマス2を追加
・リンクをあいうえお順にソート


表サイトでやってる金曜パラディン絵茶で指摘されたので、説明を修正しておきました。
これでおkですか某氏。


まだまだ暑い日が続くので、納涼カスメを置いておきます(色合いが何となく…)。

…そう言えば、世界樹アンソロとかを読んでいて思ったのですが、
カスメをペイン砲としてHP減らしたまま使用してる方って結構いらっしゃるのでしょうか。
ウチのカスメもペインレベル9を持ってます。
ボス戦にHP減らして挑ませたこともあります。
…ですが、普通に弱体化を使ってくれた方が、ウチの場合勝率が高いのですよね。
ペインは偶然瀕死になったタイミングで使うようにしてます。
こういうプレイも燃えてかなりいいんじゃないかと思う訳ですが。
パラ、ダクハン無しでも氷竜倒せましたし。
あ、別にペイン砲係を批判している訳ではないです。
こういう使い方も有るよとか、そういう事を言いたかったのです。



以下お返事です。転化も沢山有難う御座います!

>オールボンテージ
ギルマス「血が昇…」
転化に紛れてオールボンテージを送った方は、後でギルマスに謝っておいてください。

>手抜きテク、だいじです (笑)
今はこの塗りで安定したっぽいです。後は自分のレベルアップを目指すのみですね…!
実物のポニョは可愛かったですw

Y様>リンクの件
報告の通り、あいうえお順にしておきました。「 氏」でも良いのですが、落ち着かないのでw
リンクありがとうございますー。

M様>もしお気に召しましたらご笑納いただければ幸いですっ!
…!!!これは!!!
うわあああわあ、即行で保存いたしました!後日頂き物に上げさせていただきます!
あうあう皆メチャクチャ可愛いです。ありがとうございます。

◆◆◆

きゅー 08/08/24 絵茶ログ

特別編 イビルアイと友達を追加
まゆげさんからの頂き物を追加


夜某時某所。匿名だし今日だけ…と特攻。
怒られながらも続投し、結局寝たのは朝7時でした←体調の関係で眠くなる副作用の薬を服用してたのですが、まったく眠くなかった。
カップル祭だったので、いいかんじの一人と一匹を投下。

だが某氏が発情期とか言いやがった。

そうとしか見えなくなった。
ボクの純情を返してください某氏。
是非とも! もうイビルアイビキニが広まってしまえばいい。
GASは黒ケミアンソロジーを応援しております/こっそり参加中

M様>きゃー!表サイトに今日気付きました!
ぎゃー!見つかったー!(笑)
こちらとは、用途に合わせてお使い分けください。

◆◆◆

安定 08/08/27 入れてみた

先日某所、明治さんとの賭けに負けたので、ギルマスをあげることになりました。
(咄嗟に出たのが「○○に1ギルマス!」というフレーズだった)
何かに詰めようと思って、取り敢えず適当なものに入れておいたら、
そのまま出てこなくなってしまったので
このままで失礼します。
これはそれをセピアっぽく加工したもの。
黒ケミアンソロジーを応援しております

苦情> 眠り姫なイビルアイさんがかわいすぎて死にそうです!
わーごめんなさいごめんなさい。
もっとたくさんイビルアイさんをかくので許してください。
大量のイビルアイさんがサイトにひしめくようにしますので。

◆◆◆

帽子の下は アホ毛でした 08/08/30 上着の中身シリーズ

いつかやってみようと思っていたので、ギルマスをやや剥いてみました。
黒シャツに金のブローチ、赤いタイ。ショルダーホルスターの後姿が好きなので装着。
…が、ショルダーホルスターって、銃を隠し持つ為のものらしいですね。隠し持つ必要が有るのか!?
…まぁ
主戦用の銃の他に何丁か持っとくといいよ!マガジンも右に下げとけばいいよ!
自分設定で恐縮ですが、ギルマスは砲撃士協会に所属していない設定です。

次回予定はドク男です(続くの!?)
応援中

転化もいつもありがとうございます。力になってます。

M様>入ってるギルマスを見て彼の計り知れないポテンシャルに改めて驚愕しました
※ギルマスの取り扱い上の注意
 ・無理に取り出さないで下さい。頑張ってしまう恐れが有ります。
 ・取り出したい場合は、常温で数十分放置してください。飽きて出てきます。
 ・かき混ぜないで下さい。
 ・ギルマスは食べ物ではありません。

◆◆◆

今回のネームでした 08/09/02 ネーム

アホかも知れない19を追加

こんなアホな漫画たちにも、一応ネームが有ります。
アホかも知れないシリーズに限らず、ネームは紙が勿体無いので、えらく小さく描く癖がついてます。
台詞とか入らないから外側に付け足してます。
だからどうしたと言う話なのですが。

以下返信です。

>ぎ、ギルマス(の中身)かっけええええ!!
はじめましてパラディーン(挨拶返し)。か、かっこいい!?意外なお言葉を頂いて舞い上がってしまいました。
楽しみにして下さってありがとうございます。何よりの励みです。
…ところで「ギルマスとドク男の夫婦漫才」という表記が妙に気になるのですが。

>変化の呪言
デフォルト
+呪言
結果
ギルマスは弱体化した!
すいません暑さで頭おかしくなってました。

>頑張ってしまうギルマスを見てみたいです
わわ、わざわざすみません!送ってくださってありがとうございます。
たいしたコメじゃないなんて事は全然無いのです。見れずに終わらなくて良かったです。
ギルマス…は…すみません置いてきてしまいました。次回にご期待ください。

応援中

◆◆◆

「痛い方がイイです!」 08/09/10 レスポンス応酬

特別編 前ギルマスとイビルアイ7を追加
イビルアイさんの最後の出番がそろそろ近いです。


「イビルアイさんをすっかり萌えキャラ認識していたら、体当たりでhage」というお言葉を見かけたので、
私の代わりに赤ソドに謝ってもらいました。
君は赤ソドの性癖を勘ぐってもいいし、前ギルマスとの関係を問いただしてもいい。
言葉通りボコボコにしてもいい。
以下返信です。転化も力になってます。ありがとうございます。

>始原の幼子
実物にはまだお会いしてないのですが(現在30F)
居るだけ始原の幼子

>頑張ってしまうギルマスを見てみたいです(前回コメから)
8/27に入っていたカップから無理やり取り出そうとした時のギルマスの反応です。
何となく描いてみましたが、こんなので良いんでしょうか。
※意地なので、特に反抗する理由は有りません
ああっと

M様>こういう裏話的なの面白いですねー
やっぱり小さい…ですよねw
全く需要無いかと思ってたので、そう言って貰えると嬉しいですー。

>夫婦漫才コメを送ったものです
ピッチャーとキャッチャー的なそれ…!ならば可!!(ナニ) そういう関係はとてもツボですーですー。
本館のアレはそんなに強烈な印象でしたか。失礼しましたw
でもギルマスがドク男を好きなのは本と(ry

応援中

◆◆◆

08/09/17 ミッ○ーも伏せるべきなのか

特別編 前ギルマスとイビルアイ8を追加
特別編 前ギルマスとイビルアイ9を追加

以前夏祭りで見かけた手書き看板。ネタにしようと思っていて機会を逃してました。

※表サイトでも告知しましたが、世界樹オンリーに遊びに行きます。
遊びに行く際、今回も何か名刺代わりに配れるものを持って行こうと思ってまして、
前回はこういうの(の完成品)を持っていったわけですが、この絵はもう古いし、
今回はイビルアイさんやギルマスあたりを考えてます。
どのキャラを描いて欲しいとか、当日欲しいという方がいらっしゃいましたら、どうか一言送ってくださらないでしょうか。
何枚何種作るかの目安にしますー。
以下返信です。転化もありがとうございます!

>至高の魔弾
上げようか否か迷っているシリアス漫画の中で
ギルマスが自分の腰のベルトを抜くとコートの中から重火器のパーツがドサドサ出てきて
それを組み立てて至高の魔弾発射!みたいな描写を考えた事があります。
ボツにしましたけれども(面倒すぎる/あと何コマ使うんだこの描写

>水鉄砲(IN酒)
(意味的に、酒の中に水鉄砲が入ってる様子なのですが、敢えて自然な意味の方に捉えておきます)
ギルマスにこっそり渡してみました。
ド「誰だギルマスに渡したの…」

応援中

◆◆◆

お知らせ 08/09/19 というかバレてましたか

突然ですが、9/21の世界樹オンリーイベント「幻想の樹海V」にサークル参加します。
しおりとか本とかが少し有るようです。よかったらおいでませ。
ちなみにこの方と隣接で参加です。お互い世界樹オンリー初参加ですが、よろしくお願いします。

※中のひととの約束
頒布物がショボくてもイジめないであげてください。
ただでさえすごい人たちに囲まれてガタガタしてます。
スペースではひたすら現実逃避にいそしんでると思うので、ボーッとしてるように見えるかも知れません。

M様>それじゃミニーマグスも……!
ディズニーマニアの友人の結婚式の正装は、ディズニーキャラの耳着用のこと、でした。参列者全員なんか耳ついててすごかったことを思い出してしまったよドク男さんっ!

その発想は無かった。というかすごい猛者の方ですね、友人様。

◆◆◆

ありがとうございました 08/09/24 オンリー終了

スペースに来てくださった方々、
本やしおりを買ってくださった方々、立ち読みして下さった方々
サイトや漫画を見てますと言って下さった方々、
皆様本当にありがとうございました。
ブログ(表サイトと共通)にレポートを上げておきました。興味のある方はどうぞご覧下さい。
※テンションが普段と別人なのでご注意ください
これからはwebでの活動に従事いたします。

←は当日しおりにして頒布したものの元絵縮小。
背景はレイヤ1枚水彩(+加算加工)。マウスが壊れるくらいクリックしまくりました。


>こんにちは。その友人です。耳より、結婚式にTシャツ短パンの参列者(+耳)が複数いたことのほうがすごいと思います。
って友人様来たーー!?
猛者の友人はやはり猛者…。光景を想像して、思わず生唾を飲みました。
しかし辺境サイトとは言え、どなたがご覧になってるか分からないものですね。色々と気を引き締めようと思いましたw