080927-
GASトップ<雑記ログ

初ご対面 08/09/30 追記

ブログ(表サイトと共通)に絵師バトンを追加しました。興味の有る方はどうぞ。
絵板で足祭が盛り上がってて非常にウズウズしてますー…。
思いがけず自分の名前を挙げていただいたし、時間ができたら何か描きたいと思います。
イビルアイさんの最終回も。

08/09/27 夜明け

特別編 前ギルマスとイビルアイ10を追加
・絵師リンクにユアンさんを追加

←オンリーで出した本の名残り。
SSSはやっぱり掲載しなきゃ良かったなとか今更思ってるとかいないとか超恥ずかしかったとか。
でもギルマスの過去を気に入ってくださった方も居て、親としては非常に嬉しく思います。ありがとうです。

転化ありがとうございます!


応援中


◆◆◆

気長に待ちましょう 08/10/12 復旧待ち

特別編 前ギルマスとイビルアイ11(前編)を追加
・絵師リンクにAwAさんシスマさんふうれいさんを追加

イビルアイさん最終回も用意できたし、更新の準備もできたのですが、サーバーの問題なのかwikiの絵板に繋がらなくなってしまいました。
ちぬさんが早速避難所を作ってくださったのですが、やはり本家の復旧を待って投稿しようと思います。
(避難所に投稿したとしても、復旧後投稿する予定ですし、両方見る方が2回も目にするのはどうかと思うので)
復旧待ちの方々にお茶を用意しておきます。直るまでゆっくりしていってください。

避難所リンク

絵師リンクは五十音順に入れているのですが…明らかに読み方ちげえとか名前間違ってるとかあったら遠慮なくおっしゃってください。
紹介文への苦情も常時受け付けておりますので。

転化もありがとうございます。ブースト転化もありがたく喰らいますふおおおお(みなぎった)

Y様>GASいつも楽しく拝見させてもらってます(´▽`)
こちらこそ、絵板ではいつも楽しませて頂いてます。サイトの更新も応援してます。
GASという呼称は定着したんでしょうか。響きが格好良いので呼ばれる度にドキドキしてます(´∀`)

Z様>イビルアイさんの、最終回ですとー!?
おかげさまで…。というかもう完成したんですが、何か、あれ、期待されたほどのものじゃない気がします!orz
期待せずにお待ち下さい。

◆◆◆

お疲れ様 08/10/24 再開

特別編 前ギルマスとイビルアイ11(後編)を追加

本家の絵板が復活したので投稿再開しました。避難所を設置してくださったちぬさん、お疲れ様でした。
迅速な対応のお陰で、皆さんの絵が沢山見られました。本当にありがとうございました。


お待たせした割りにアレな最終回でごめんなさいでした…;こんなにもったいぶるつもりは無かったのですがーっ。
今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ウチの漫画を見て、イビルアイさんに興味を持って下さった方々にも感謝です。
絵板で見かける度に、モニタの前でニヤニヤしておりました。コメントや反応はしきれませんでしたが、どれも嬉しく拝見しておりました。
イビルアイの出番はこれで終わりですが、これからもアホな漫画は続きます。
お暇な時にでも覗いて、ちょっとでも楽しんで頂ければ幸いです。

---------------------------

楽屋裏トーク的なものを少し。
最初に疑問を持ったのは世界樹1の時。モリビトミッションと、第四層クリアが発端でした。
あの後モリビトと人間は和解できたのか。それとも最初から無理だったのか。
ゲーム中でも語られませんし、妄想を膨らませるしか無いのですが。

その辺のもやもやで生まれたのが、旧絵板のこの絵だったり、現絵板263-325あたりのむにゃむにゃだったりするワケで。
(旧絵板の方は、パロSSで題材にして頂いたりしたようです。ありがとうございます)
2のヨクジンさんとかは、ああいう宗旨で寧ろ珍しいのかなとか。対立する理由が出来たらああは行かないよなとか。
結局、人間とそうでないものが和解できるかどうか、という疑問はうやむやのままで、今回の漫画もこんな終わりになったのですが。
考えた末、これがパラ志なりの答えなのかも知れません。
長々失礼しました。お粗末さまです。

転化ありがとうございます!

D様(…でいいのかな?)>一応お礼…のつもりで置いていきます。((;´ω`))
うーぼーあー
あんなコメント一つでこんな素敵絵が貰えるのでしたら、1日に何万コメでも送りますよ(本気でやりかねないので自重してください)
ありがとうございました!同盟作るくらいパラが好きなので…!

>鬼力化




(※鬼力化は戦闘中にかけてください)


S様>…気になる&寂しい気持ちでいっぱいですが
最終回あんなのでごめんなさ…
保管庫設立おめでとうございます。S様のペースとネタのすごさにはいつも感心させられておりますー。
これからもよろしくお願いします。

◆◆◆

イビルアイとネコ 08/11/01 ハロウィンだったので

モンスターが人間に化けてもいいよね?


以下返信です。転化もありがとうございます!

>前ギルマスの話がとても好きで、
ふおお、色々と勿体無いお言葉ありがとうございます。最終話は前ギルマスを出したあたりから決めていた話でして、思い入れも有ったり無かったり…。
そう言って頂けると非常に嬉しいです。最終回まで描いて良かった…!
コメント本当にありがとうございました。次回への励みになりますー!

>イビルアイ最終回泣いちゃいました
(´ω`)ノ(ハンカチ)
うわわ畏れ多い感想ありがとうございます。恐縮です!
イビルアイさんは今後イラストメインで現れると思います。現れた際はよろしくしてやってください。

M様>元ギルマス渋いよかっこいいよオトコマエだよ!!
外見がショタだからギャップがいいんだぜとか言ってみるテスト。
コロリといってもらえて本望ですw皆様の応援とコメントのおかげでここまでたどり着く事ができました。恩を返す意味でも、これから脱力漫画を頑張って描きたいと思います。


◆◆◆


08/11/17 改めまして

漫画を描き始めた辺りから
「イビルアイを萌えキャラ認定していたのに、先制体当たりでhage(ry」という報告をチラホラ耳にします。

…計画通り(ニヤリ)


ナマモノではグロいので、代替物で なんて事は全然無いでーす!!ごめんなさい!!
責任は全てパラ志にあります!!前ギルマスに粛清されてきます!!

はーいごめんなさい!!生きててゴメンナサイ!!!
以前同じ体験談を聞いた時も雑記で謝罪したのですが、あの時より犠牲者が増えたようなので、改めて謝罪しようと思います。ごめんなさい。

というか、更新が止まっていたにも関わらず毎日来てくださった多くの方々、ありがとうございます&すみません。
報告も無しに大変失礼しました。今回は急いでネタを置きに来たので、お手軽さと勢いを考慮してマウス画で失礼します。
けして手抜きというワケではないのです…;どうかご了承を。

沢山の転化ありがとうございます!

>今後赤ソド君が再会した時マントの刺繍を自分宛のメッセージと勘違いする展開が浮かんでしまった私が通ります
何と言う素晴らしいシチュですか読んだ瞬間こんな絵を思いついた⊃【感覚が掴めなくて画像サイズが自重できませんでした】
(勢いで描いたので構図とかメチャクチャです)

質問>ギルマス17でケミ子がいるけど、この時期だとステルス状態だったんじゃあ?
確かにあの時期はまだ保護色でした。ですが、ケミ子が見えなくなるのは第二階層に居る間だけなので、街中では普通に見えます…という設定。
「ケミ子の初登場時は保護色で」というのは決めていたので、赤ソド懺悔の回は後の方で挿入しました。
分かりづらくてごめんなさい。

>こんなイビルアイなら何度でもhageしていいです
>< ←彼女は多分こういう顔で体当たりしてきます。
ハッピーハロウィン(遅過ぎ)

T様>リンク貼ったのでご報告に参りました
リンク報告ありがとうございます。
絵板でちょくちょく拝見するのですが、絵柄がすっきりして素敵な絵を描かれるなぁと思っておりました。貼っていただいて光栄です。
マイペース漫画ではありますが、これからも宜しくお願いできたらと思います。

参加させて頂きました

◆◆◆


08/12/08 もうちょっとなんです(多分)

思ったよりまともだった件 投稿を一時停止しているパラ志に代わり、樽の剣士(略)のひとがウチのギルドの漫画を描いてくれました。まだ見てない方は絵板にゴーです。
何度でも言います。本当にありがとうございます。

現在オフで優先してやらなくてはいけないことが有りまして、投稿が滞っています。ごめんなさい。
12月後半になったらまた動けると思いますのでー。

停滞中の中でも転化ありがとうございます!かたじけないです。

T様>パラ志さんが粛正されている傍らにさりげに赤ソドが
これからのGASにご期待下さい!!

参加させて頂きました

◆◆◆


08/12/27 復活のお知らせ

全く関知していない男、前ギルマス 番外 クリスマスを追加

クリスマスに全っ然間に合わなかった。

お待たせしました。
用件が済んだので、これからはまた投稿できるかと思います。
久々の漫画投稿で色々勘を忘れてますー。

せっかくのクリスマス、普通に幸せそうなギルマスとドク男を描こうかと思ったのですが、ついネタに走りました。
後悔はしてない。
早くギルマス本編も進めたいな。

転化ありがとうございました!

Y様>お手元にお納め下さい
その節は本当にありがとうございます。了解です。次回更新時くらいにそれとなく追加しておきます。
こちらからのブツは現在ネタを考え中であります(*´д`)ハァハァ
そっちこそ休めよう。

参加させて頂きました。12/28発売です

◆◆◆


09/08/05 八ヶ月ぶりっておまww

GIFアニメ 友人が作ってくれたGIFアニメです。予想外のプレゼントに管理人歓喜。
ちなみに黙って見たルートもあります。
何という完成度 同じく友人が作ってくれたイビルアイケーキ。
すごく…甘かったですw
お久しぶりです…。復活のお知らせ直後にすっかり放置してしまってすみませんでした。
表サイトをご覧になった方はご存知の通り、現在管理人療養中でありました。
まだ通院中なので、ぐだぐだ期間が続くと思いますが、漫画の続きはなるべく描けるようにしたいです。まだあの話とかあの話とかが有るのよう!
というか長い間、鯖さんが仕様変更になったメールフォームが使用不可になっておりました。
もし送ってくださった方が居たら申し訳ありません!急いで修正しておきました(と言っても遅すぎですが)


もうお忘れかも知れないけれど、転化ありがとうございます。励みになります!

M様>おつかれさまでーす!また楽しみに拝見させていただきます!
ありがとうございます。また気が向いた時にでもだらっとご覧になってくだされば、幸せの極みです。

>ファストステップ
パラ志は原稿作業の速さが上がった!(…らいいなぁ!)

>(タイトルナンバーの壁を無視して) ブースト転化
TPのみならず、HPも全快しそうです。ありがとうございます。

Y様>この度、バレンタインという事で
わざわざありがとうございました。頂いた画像は、必ず使用させて頂こうと思います。
なるべくお待たせしないようにしたいと思いますので、どうぞ今しばらくお待ちください。
リンクもありがとうございます!

参加させて頂きました。夏コミ発売です

◆◆◆


やっちまったぜ… 10/04/05 世界樹3出ましたね

アホかも知れない20を追加
超番外編を追加


3の二軍のモンクさん。名前は「○○○アイ」…はい、分かる方だけ分かってください。
表サイトに書いた通り、今のところ3で何かやるつもりはありません。
何事もなかったかのように裏切って漫画とか描くかもですが。

依然療養中です。不定期更新で申し訳ありません。
マメな更新は約束できませんが、今まで通り、ネタができたらフラッと投稿させて頂きたいと思います。
しばらく見ない内にwikiの絵師さんも増えてますね。
転化ありがとうございます。とても嬉しいです。

>イビルアイケーキ、すごく…美味しそうです……(甘いもの大好き
力作でしたねー。そう言ってもらえると、作った当人も喜ぶと思います。

>お帰りなさいませ。更新は楽しみですが、心身に負担をかけないでくださいませ。
帰ってきたらまた引っ込むような不安定な更新ですいません。御言葉に甘えて、気楽にやっていかせて貰おうと思います。

◆◆◆


春ゼラチン 10/04/08 近場の桜が満開です

20話目記念 キャラクター紹介を追加

春なので春っぽい漫画を描いてみました。

今回の更新は前から書きたいなと思っていたものを追加しました。
GASがここまで続いてきたのは皆様のおかげです。ありがとうございます。
漫画の合間のちょっとした息抜きに楽しんでいただけたら幸いです。

Y様>お互い無理はせずに頑張りましょう
どうもお久しぶりです。色々御手数をおかけしてすみません。
あと展示遅くなってごめんなさいでした。やっと肩の荷が下りた気分です(まだ連載復帰したばかりだよ!)
お互いに気楽にやりましょうー。


wiki絵板が落ちてますねー。
皆さんもうやってると思いますが、私からも管理者様に一報入れておきました。
早く復旧すると良いですね。