100422-
GASトップ<雑記ログ


一度やってみたかった構図 10/04/22 エスバット編終わり

アホかも知れない21を追加
アホかも知れない22を追加
アホかも知れない23を追加


今回の更新で、前ギルマスの話の時系列にようやく追い付きました。
これからまた前ギルマスの話が増える予定なので、自分でこんがらないように気を付けます。


◆◆◆


勝手に集合絵 10/05/01 絶賛第三階層

アホかも知れない24を追加

先日、電車の中でDSをつけっぱなしにしていたら、初めて知らないひととギルドカード交換できました。
思わず集合絵を描いてしまいました。右がうちで左が相手の方です。
めっちゃ嬉しかったです。ありがとう知らないひと。

GASの方はだんだんと前ギルマスとの差が縮まりつつあります。
忍び寄る前ギルマスの恐怖を感じて頂ければと思います。

>wikiみてやってきましたー
表サイトで頂いたコメですが、こちらの方が良いと思ったのでこちらで。
わざわざお越しくださってありがとうございますー。かわいいと言って貰えて嬉しいです。
大したものはありませんが、よければのんびりしていってください。


◆◆◆


試食風景
10/05/12 本当にお待たせしました

アホかも知れない25を追加
イビルアイ丼まとめを追加

イビルアイ丼を皆さんに作って頂いて数年。やっと、やっとまとめページができました。
掲載許可を頂いたのに、本当にお待たせしてしまってすいませんでした!
やっと肩の荷が下りた気分です。
どの方のイビルアイ丼も面白いので、是非見ていってください。

◆◆◆


いちいちショボいのがヘタレゲーマーぶりを明らかにしてます 10/05/26 ゲームは下手の横好き

アホかも知れない26を追加

世界樹3は、1、2と比べて難易度が高く感じます…。
2のクリアもゆっくりだったので、3はさらにゆっくりになることでしょう。
というか私の冒険はフカビトとの最初の戦闘で終わりそうです。ボスケテ。

転化ありがとうございます!

>赤ソド君はMがデフォルトなんでしょうか(笑)
そう言えば、私が投稿を始めるより昔連載されていた、有名な某ときめきチェイスファイアシリーズの赤ソドくんがドMでしたね。
GASはそれにあやかった訳ではなく、前ギルマスと絡ませたら自然とそうなってしまったのですよね。
何が言いたいかと言うと、要するにドMでデフォルトです。

>イビルアイと前ギルマスのお話にニヤニヤしてしまいました
はじめまして。ニヤニヤしてくださってありがとうございます。私は頂いたコメントでニヤニヤしております。


◆◆◆


バリ子かわいいよ 10/06/05 ウチのバリ子はあんまり可愛くないかも知れない

アホかも知れない27を追加
・ギルマスは姫様かも知れない部屋を作成
ギルマスは姫様かも知れないを追加
ギルマスは姫様かも知れない2を追加

一人絵茶で描いた設定画です。オカッパはファラと被るので、帽子にしまってみました。
ケミ子かわいいよ もう一枚。金ケミ子です。
ギルマスの出番を増やせばケミ子の出番が減り、赤ソドの出番を増やせばカスメの出番が減り…
なかなかうまくいかないものですね。


まだ三階層にも関わらず、新シリーズを見切り発車してしまいました。
何とも無計画な進行ですが、旧シリーズと併せてどうぞ宜しくお願いします。
描きたいものがいっぱいあるんだ…。

転化ありがとうございます!

>イビルアイさんどうしましたw
なんか(略)で変身できるようになったようです。
かわいいと言って下さってありがとうございます。前ギルマスにアタックする日も近い…か…?


◆◆◆


1のレンジャーは最強 10/06/15 性能的に好きなクラス

アホかも知れない28を追加
ギルマスは姫様かも知れない3を追加
世界樹3プレイ状況

クラスの性能で言ったら、一番好きなのは1のレンジャーと2のパラディンと答えます。
レンジャーは強力な攻撃力と補助スキル。パラは鉄壁な守備力・守備スキルとスマイトが好きです。
パラディンは一人だけレベル90以上まで上げて、ソロでサラマンドラとかジャガーノートたんとか飛竜さんとか討伐してたからかも知れません。
3はまだ出てないクラスが有るのですが、今のところプリンセスが好きですね。
ちなみにクラス的に好きなのは1も2もパラディンです。一番好き。

サイトの更新があんまり無いのに多くの方に見て頂いているようなので、ありがたくも申し訳ない気持ちです。
せめてものアクセスの楽しみになればとこんなものを始めてみました。
ほんの呟きですが、アクセスのついでに見て頂けると良いと思います。フォローはしなくてもいいです。
…というか中の人も現在フォローするつもりはありません。それでも良ければ。
転化たくさんありがとうございます!色々迷ったりもしますが、どうにか続けられるのは皆様のおかげです。

>白い液体で転化
明らかに故意のギルマス
視聴者サービス。

>エーテル圧縮業火
ああ、愛が痛い…というか熱い……灰は世界樹1の第六層に流してくれ(少数派)


◆◆◆


アイ子とファラ 10/06/28 髪結い

ギルマスは姫様かも知れない4を追加
アホかも知れない29を追加
世界樹3プレイ状況

普通の色塗りに飽きると手が暴走します。
「静まれっ…俺の右手…!」とか思いながら塗ってます。

現在一週間に2枚ペースで投稿していますが、先週はちょっとお休みしました。
投稿が途絶えた時は、体調の悪い時と思って頂いてほぼ差し支えありません。
というか現在療養中なんですけどね。何でこんなペースで投稿してるんだろうね。おかしいね。
お休みの最中も沢山の転化ありがとうございます。

>覇気の号令
これでハキハキと物が言えるように(ry

>至高の魔弾
3にも至高の魔弾が有れば良かったですねー。
インバーの港の主にちょっと大砲に入って貰って、撃ち出すと同時に帽子が弾け飛びつつ全裸になって、「僕は神山満月ちゃん!」とか叫んでくれればモンスターもスタンになってくれると思います。あ、意表をつくだけだから駄目か。
イラスト化は断念しました。

>分身×4ロイヤルベール
そんな…すごくHP回復しちゃうう…ふあ…ふおおおおおっ!

…ふう。

>どうしよう。先制体当たりで何回も仲間を殺されたイビルアイがなんか好きになってきた
絵の事を褒めてくださってすごく嬉しいです。これからももっと精進して行きたいです。
イビルアイさんはうちの漫画を見てイメージを植え付けられ、実際のゲームでほのぼの感を打ち砕かれる事件が多発したようです。
何か詐欺を働いているようで申し訳ない気持ちです。いや、イビルアイさんはかわいいですよねー。

Y様>パラ氏さんのGASにリンクをさせていただきました
リンクありがとうございます。実は絵掲示板でアドレスを載せられてた時からチェックしてました。
こちらからリンクさせて頂くのはもうちょっと先になるかも知れませんが、気長にお待ち頂けると嬉しいです。

>視聴者サービスありがとう転化
次はドク男が脱ぎます(嘘)


◆◆◆


ちなみに「あの人」というのはアホかも知れないにも出ているあの人のことです 10/07/07 七夕

世界樹3プレイ状況

まだ漫画に出てないですが白姫。
2年前に描いた世界樹2組の七夕漫画はこちら

取りあえず今日中に更新したかったので、漫画の展示は次の更新時にまとめてやりますー。


転化ありがとうございます!

>俺も脱ぐ転化
パラ氏のTPが回復した!

>突撃陣形攻撃の号令狂戦士の誓いチャージメテオ
もうやめて!(by杏子)

>3ばかりやってるとイビルアイが恋しくなる病
やっぱり3にはイビルアイさんは出てこないんですかね。
私も恋しくなって2をプレイするかも知れません。モリヤンマとか刈り尽くす者とか水辺の処刑者とか死を呼ぶ妖鳥とかディノゲーターとか。


◆◆◆


オオヤマネコパジャマ(大人用) 10/07/16 プライドの無いファラ子

アホかも知れない30を追加
アホかも知れない31を追加
ギルマスは姫様かも知れない5を追加
ギルマスは姫様かも知れない6を追加
世界樹3プレイ状況

数日後、そこには元気に走り回るバリ子の姿が!

ツイッターで既に告知しましたが、7/25の世界樹オンリーにて、ともこさんのサークルで売り子をさせて頂く事になりました。
ともこさんに許可を頂いたので、運が良ければ無料配布のイラスト冊子などが用意出来るかも知れません。運が良ければ…。
というか需要も無いと思うのでまだ迷ってるのですが。5冊くらい持って行けば良いでしょうか。
もし、冊子欲しいよ!という方が居ましたら、一言送って頂ければ部数の参考になります。よければ。
内容の詳細は後日の更新をお待ちください。

という訳で、今週・来週は投稿が滞るかも知れません。ご容赦ください。

転化ありがとうございます!最近自分の絵や漫画って…何というか描かない方が良いのでは…と悩んでいたので、コメントは本当に力になってます。まだ何とか投稿続けてみようと思います。

>正射必中照明弾ナインスマッシュ
ウォリバリか、バリウォリか、それが問題だ。

>これ見てたらドラクエの4コマ思い出した
それって最高級の賛辞なのでは…とドキドキしました。これからも面白いもの目指して頑張りますね。

>星空の下…君と僕だけだね転化
気持ち悪い!

>あの人とチュッチュしたい耳をしゃぶりたい歯を磨きたい指と指をからめたい転化
ちょっと変えるだけで健全な恋する乙女に…。目から逆鱗が。


◆◆◆


表紙 10/07/24 オンリーのお知らせ

ギルマスは姫様かも知れない7を追加
世界樹3プレイ状況

7/25の世界樹オンリーにて、ともこさんのサークルで売り子をさせて頂く事になりました。
パラ志は無料配布イラスト集を置かせて頂きます。

前日告知になってしまい申し訳ありません。無料冊子の方、何とか完成しそうです。
「普段描けないものを描こう」と思って筆を持った結果、厨二設定爆発の誰得本ができました。
いつもの漫画のノリを期待されている方は絶対に見ない方がいいです(断言)
では、当日いらっしゃる方は宜しくお願いします。

投稿の滞っていた中も、転化ありがとうございます!

>あれ?パラ志さんちのバリ子は男・・・おんな・・・・・・ あれ?
君は男だと思ってもいいし、女だと思ってもいい。
まあ女の子なんですけどね。

>悩んだ時には俺が力になるぜ転化
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
いやマジで。

>その昔…シスタープリンセスとか11匹のねこというものがあってだな…何が言いたいかというと11匹の妹大ファラ猫に囲まれてモフられたい
用意してみました。
11匹のファラ猫
明らかに手抜きですが、気に入って下さると嬉しいです。