◎世界樹2を皆で(ネガティブに)予想してみました 管理人であり首謀者の風水です。皆様こんにちは。 <企画終了のご挨拶> 2007年10月9日、ネガティブ企画は始まりました。 事のきっかけは管理人の、あまりにも大きすぎる世界樹2への期待でした。 前作である世界樹1はとても楽しめたゲームソフトであったのですが、個人的に細かい要望などが多数有り、次回作では改善していて欲しいっ…などと勝手に強く願っていたのであります。 某雑誌の写真を見た時、期待は頂点に軽々達し、管理人はwktkのあまり2の内容を日々妄…いや、想像する毎日を送りました。 …しかしどーだろう…? ゲームの中身はこれほどの期待に沿うものなのか? 実際ものすごく期待はずれで地雷で大爆発な出来だったらどうしよう? 大きすぎる期待は、私にネガティブな想像しかさせないようになりました…。 深刻そうに言ってますが、ここは笑うところです…。 そこで、この企画を思いついたのです。 今まで企画を見てくださった皆様、どうでしょう? 『こんなのが本当に有ったら嫌だなぁ…むしろ最悪。スイーツ(笑)』と、1度2度ならず強く思われたのではないでしょうか? ここに集まった予想を見れば、どれほどの「期待外れ」が有ろうと、最早大した物ではないはずです。 どうか、その気持ちを忘れないでプレイしてください。 短所でなく長所を探すプレイをしてください。 簡単に「つまんね」なんて切り捨てないで(…と、製作者様側に物凄く失礼な事を言ってますが)。 私が伝えたかったのはこの事です。少しでもゲームを純粋に楽しめる助けになればと思い、本日まで企画を運営して来たつもりです。プレイの際、少しでもこの企画のことを思い出して頂ければと。 関係者様へのお礼も、この場を借りて述べさせて頂きます。 投稿してくださった方々、企画を見守ってくださった方々!今日まで本当にありがとうございました! 当然の事ながら、皆様の協力無しにはこの企画は成立しませんでした! このような無謀な企画に協力して下さった事、管理人の都合で企画がフラフラしていたのに暖かい励ましを頂いた事、感謝してもし切れません。 今日まで頑張れたのは皆様のおかげだという事を、心に留めておいてください。 以上で管理人からの挨拶を終了、企画のシメとさせて頂きます。 最後になりましたが、それでは皆様、どうぞ世界樹2を楽しくプレイしてくださいね〜 2008年2月21日 風水環奈 |
2.21 1:01up
6個追加。全ての投稿を載せ終わりました
・企画ログ
|
◎世界樹2を(ネガティブに)予想しませんか せっかく発売前にこんなに熱が燃えているので、何か企画でもしたいと思いまして。 次回作の中身を予想する企画です。 しかし、普通に予想しても面白くありません。というかwikiでやれ。→wikiへのリンク 「こうだったらヘコむわぁ…」というものを教えてください。些細な物で構いません。ネタ的な良し悪しも問いません。 ただ、簡潔に短文でお願いします。 例:ギルドは30人登録してからでないとゲームが始まらない。 投稿はメルフォからでも掲示板からでもOKです。頂いた文章は企画ページに拙コメントと共に展示したいと思います。 期間は世界樹2が発売するまで。それでは皆様、ご協力のほど宜しくお願い致します。 企画の募集は終了致しました ・お一人様1日2個までにしておいてください(管理人が故障する為) ・既に公開されている情報についての感想はご遠慮ください。 ・ネタが被っていても、違う視点の意見であれば採用するかも知れません。 ・前向きな予想は没にします。 …企画の目的を要訳すると、「逃げるなよお前ら」(意味は想像にお任せします)という事で。 |