世界樹の迷宮2発売決定記念企画
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企画トップ/10月分(多分170通くらい)
10月分の予想です

◎PT全体にTPダメージを与えるガチホモっぽい敵が登場。しかし、まれにTPが回復する場合がある(男キャラ限定)
 >>ちょ  目 覚 め る な

◎アリアドネの糸が店では買えないほど貴重品
 >>粗悪なコピー品「アリアネドの糸」の使用が一般的…

◎後衛の攻撃がたまに間違って前衛に当たってしまう
 >>うっかり後衛<うまくねえ

◎上の階に行くとだんだん酸素が薄くなり探索に制限時間が付く
 >>交易所で酸素マスクが買えるので手に入れるべし。ただし高利

◎ファンの熱い期待に応えて金鹿の酒場のサクヤさんが再登場する。棘魚亭マスターの奥さんとなって・・・
 >>ファンのブロークンハートは、一体何で癒せばいい…

◎クエストの病弱な少年がFOEとして登場する
 >>展開の都合上、倒すことはできず、経験値も入らない…。また、ドロップ品はクソの役にも立たない少年の宝…

◎モリビトとまた戦うハメになる
 >>和解どころかますます深くなっていく人間とモリビトの確執…

◎ガンナーの銃は実はスキル専用。通常攻撃は剣や杖
 >>まぁ…そうですよね……と言わざるを得ない…

◎宿でチェックインをした後は部屋に入るが、宿の中がオーナーの趣味で世界樹の迷宮を模した構造になっている。しかも、モンスターも出る
 >>「すべては わたしが つくった 宿部屋なのです」<もういい

◎まず手始めに街のマッピングを行わなければ迷宮内に入れない
 >>マップを手に店などの情報を記していく姿は、おのぼりさんそのものである…

◎間違い地図を渡してくる兵士が全階層に大量にいる
 >>見つけた傍から殺して行きたい<自重

◎回復アイテムが全て料理になる。熱々の鍋であろうと戦闘中に食べなければならない
 >>はふはふ言って料理を頬張るキャラを想像して萌えたらいい

◎迷宮内に料理人がいて討伐したFOEを調理してくれる。食べるとヘンな味がしつつも回復するが、ランダムでモンスターに転職する(転職条件)
 >>全くもって原理不明な転職条件と結果

◎30人全員偏りもなくバランスよいメンバーで、尚かつギルド長に許可を頂かないとパーティが組めない   って、どうですかn←
 >>バランスよい…というか、実は正解の組み合わせは一つだけ…

◎樹海だけにあちこちに白骨が見られる
 >>オワタ┗(^o^ )┓三
       ┏┗   三  そしてまた一人

◎ペットは引退させた時に店に売れる。(材料的な意味で)
 >>レベルによって得られるアイテムが変わるのはお約束…。その為にペットを育てるプレイヤーが出るのもお約束…

◎全滅すると某シャドウゲートの如く「残念!私たちの冒険はここで終わってしまったようだ!」と糸目の顔が出てゲームオーバー
 >>何故糸目が

◎パラメータに新しく空腹度が追加されており、0にならないようにパンなどを食べないと倒れる
 >>ペットが0になると他のキャラを食べ始めるので注意が必要

◎新武器にチェーンソーが加わり、ラスボスも一撃で…
 >>私がつくった壮大な以下略。おれたちはモノじゃ以下略。「やっちまったぜ・・」

◎「メディック強すぎ」「パラディンは通常では微妙な子」という意見を開発が取り入れ、防御陣形とキュア、ATKが強化されたパラディンが生まれ結局またバランスが崩壊する(ヘタにHPと防御が高いためメディックより万能になる)
 >>何という素晴らしい改善。ついでにパラディン専用最強武器もつくるべき<公平な目で見て下さい

◎シトト交易所の女の子はドジっ子なので時々計算を間違える(振りをしてぼったくる)
 >>甘い顔をして払っていると、良いカモとして認識される…

◎これは斬新! MAP上も画面上も見えないFOE登場!!
 >>普通にFOEと気付かず倒してしまうプレイヤー多数…「今の雑魚強くね?」

◎1Fからいきなり落とし穴がある
 >>…「潜る」から「上る」じゃなかったのか

◎ブシドーの首打ちが成功すると、「またつまらぬものを斬った」というセリフが流れる。しかもムービーで…
 >>1戦闘に何度も成功すると、実に煩わしい。しかもブシドー複数だったりしたら…

◎俺の嫁がいなくなっている
 >>……? パラディンはちゃんと居ますよ?  私の嫁だからあげませんが

◎ガンナーの属性武器は水鉄砲(氷属性)
 >>安価で威力が無く、自然に優しい…

◎鋼の棘魚亭では入手素材を材料とした料理を食べられる。食べるとHPやTPが増減するが、まれに即死する
 >>「増減する」上に「即死する」とな!?

◎パスワードを入力しないと、始められない。(『まずは必ず、無印をやれ』の意)
 >>オープニングだけ無限に流れ続ける…

◎ブシドーに新スキル『切腹』
 >>戦闘不能になると同時に全能力値が大幅にアップするスキル。「介錯」と併用する事によって初めて効果が発動する

◎容量が増えてWii対応に変更
 >>待て。Wii買ってくる

◎全滅時の画面にサブリミナル効果が仕掛けてあり、腕立て伏せや腹筋等を無性にやりたくなる
 >>昨今の運動不足の若者に対する、あと●すの親切心…

◎呪言使用時の効果音が読経になっている。マカハンニャーハラミター
 >>呪言使用後、戦闘終了まで読経がBGMになる…

◎パスワードで前作書いたマップが引き継げる。しかしながら、Uのマップは前作と異なるので、役には立たない。寧ろ、消してから書かなきゃ♪
 >>パスワードいらねー

◎迷宮の扉が1度しまると、脱出するまでは開かなくなる。そして、閉まらないようにする為には、釘と板と金槌が必要
 >>「脱出するまで」=「何らかの手段で街に帰還するまで」という事でOK?
そして街から帰還すると釘も板も無くなっているというオチ…

◎新しいFOEの行動パターン「こちらがFOEの方を向いていると逃げるまたは止まっている。こちらが背を向けると追いかけてくる」
 >>俗称テ●サ

◎前作では甘味だったアムリタ類。甘いばかりだと胸焼けするので、新作では辛かったり渋かったりする
 >>逆にTPの減りそうな味ですね><

◎EDが夢オチ
 >>ちなみに夢の主はヴィズル…

◎今度のゴーレムは一度倒すと「巨大化して」復活する
 >>HPは倍、攻撃は一撃死の破壊力…

◎他の武器と違い銃だけが異様に値段が高い
 >>最初の階層をクリアするまでは、取り敢えず素手が基本…

◎宿に泊まらないとレベルが上がらない。当然一泊で1レベルしか上がらない。でもこのゲームはあくまで「世界樹の迷宮」なので、馬小屋は無い
 >>WI●との違いをアピール。それなら最初からそんなシステムやめろと

◎難易度を全般的に上昇させたハードモードを搭載。この状態で全滅するとセーブデータが消滅。もちろんその時の効果音は某DQの呪われた時のヤツで
 >>そこまでプレイヤーを虐めなくても…というか管理人の傷痕抉るな

◎FOEの中に某有名な『3分待ってやるのおじさん』がいる。落ちてくるアイテムは、飛行石
 >>何故か皆大好きム●カおじさんネタ。飛行石の効果により、落とし穴に落ちそうになっても緩やかに降りる事ができる

◎装備修復システムが出来て、一定時間内に使った装備を鍛え直さなければならない。(しかも、素材や用具などは全て自腹)
 >>失敗したら消滅…時間が切れても消滅…

◎迷宮に入る際はレギュラー5人と馬車付きで待機組3人まで入れる。そして戦闘不能者が出たら馬車組の内一人と交換。しかし戦闘終了後、高確率で馬車に入ったキャラがフルボッコor額に肉の落書きがされている(キャラステータス画面にもそのイラストが出る)
 >>馬車wwwギルド内の空気はあまり良くないようだ…

◎隠しパラメータ「年齢」が存在する。ゲーム内時間で何年も経過させていくと次第にキャライラストの目元に小じわが目立ってくる
 >>微妙な変化…それなりに嫌…

◎高い階に進むほどマップの床面積(というか幹の部分)が減少する。そして最終的には枝の部分を歩かなければならないようになる。もちろん壁などないので足を踏み外して落ちるということも……
 >>重装備キャラは枝を折って落ちてしまう事も…

◎「狙撃:頭」や「ヘッドバッシュ」を受けた敵はグラフィックの頭部が吹き飛ぶ。倒すまでその状態のグラフィックで襲ってくる
 >>ホラー以外の何物でも無い…(ガタガタ)

◎冒険の目的はエアーズロックでヴィズルの遺灰を撒くこと。(By世界の中心で○を叫ぶ)
 >>主人公とヴィズルの間に何が有ったのかは、あまり想像したくない…

◎FOEに囲まれて、二進も三進も行かなくなったら、自害(首を括る)という、悲しい選択肢が選べる
 >>自害一択というのは選択ではないと思うんですが(ノД`)

◎戦闘不能者を連れ帰ると葬儀が執り行われる。(勿論、葬式代、とられます)
 >>余計な御世話過ぎる…

◎世界樹の下層が炎上している
 >>「炎を倒していく」という意味不明なクエストをクリアしないと、迷宮が全焼する…

◎ぼったくり兵士、あちこちに登場。しかも極低確率で兵士からしか買えないアイテムが…
 >>実は裏で、ぼったくり兵士のわらしべ長者物語が展開されていた…

◎ペットのスキルは「○○ブースト」系全てと「採取」「採掘」「伐採」のみ
 >>万能なんだけど…万能なんだけど…!

◎ペットは冒険者ギルドで仲間にするのではなく、迷宮に行ってとっ捕まえなければならない。もちろん強い敵を捕まえた方が能力が高い
 >>「君に決めた!」という事でOK?

◎F.O.Eのフィールド上での動きがリアルタイムになっている
 >>行動順関係無く走ってくるし…じっとしてるといつの間にかエンカウント…

◎新しいF.O.Eの出現パターンその3 宝箱から飛び出してくる
 >>「びっくりしたー…」では済まない

◎途中から、天空の城は実は軌道エレベーターに繋がっていた!というSFになる
 >>SF的に話が進んで行き、最後には宇宙人の超化学兵器から地球の危機を救う…

◎ペットの中にヤンバルクイナとか微妙なのが出てくる。しかしそれは罠で、連れまわすと捕まる
 >>何の罠だ

◎世界樹部分のマップは丸々前作の使い回し
 >>ザコやF.O.Eも全く同じ…イベントだけが無い……

◎選べるペットは4種類。普通の茶色クマ、ホッキョクグマ、ツキノワグマ、最後がパンダ。(クマばっかり!!
 >>中のひとも4種…うわなにを(ry

◎アリアドネの糸は一つで一人しか脱出できない仕様になる
 >>イコール1度の探索に5つ必要…?

◎最初の第1階層が、真朱の窟そっくりで恐ろしいほどの暗さそして、ランタンや蝋燭が必要となる(BGMはもちろん真朱の窟)
 >>いきなりプレイヤーのテンションを下げるアト●スのアクトファースト。先制スタナーと言うべきか。とにかく彼らには親切心が無い。

◎キャラが多くなった分スキルが少量になり技の威力も50%OFFに(ぇ
 >>何というインフレ…それでギルドの定員が30人になったわけか…

◎新しいF.O.Eの出現パターンその1 戦闘から逃走すると出現する
 >>追い込まれたプレイヤーを更に追い込むF.O.E。世界樹スタッフはどれだけSなのか

◎新しいF.O.Eの出現パターンその2 一定時間以上同じフロアに居ると出現する
 >>探索などで時間を費やしていると、ほら、もうあなたのうしろに…

◎戦闘終了後に「只今解体中、しばらくお待ち下さい。」のテロップが流れる。数秒後、入手素材の一覧が表示される
 >>壊れた巨眼などは嫌な気分になるが、枯れ森の布材、濡れた赤糸などは違う意味で想像を掻き立てられる

◎バードはスキル発動後DSのマイクに向かって唄っている間だけ有効、途切れるとスキル終了
 >>逆に考えるんだ。「唄っている間は効果が切れないんだ」と…

◎店に入る時に武装解除を頼まれる。そして装備しなおすのを忘れて迷宮に入る→全滅orz
 >>気づいたらセーブも忘れている…orz

◎仲間に攻撃する時は攻撃力×レベル差
 >>それってつまり、レベル差が0ならダメージ0、という事…?ネガティブ!?

◎ガンナーの男がどう見てもムスカ
 >>口癖は「3分間待ってやる!」いつも油断して死ぬ

◎ここを見たスタッフがとある案を採用してしまう
 >>スタッフ自重

◎STR増加スキルを最大値にすると、筋肉が発達しすぎて装備中の防具が壊れてしまう。指輪は抜けなくなるので要注意
 >>……色々考えましたが、これだけは言っておくべきだと……装備を破壊するほどの筋肉wwwww

◎1Fからマップが画面埋め尽くすほどの広さ&複雑さ…………このための中断セーブだったら嫌すぎると思いません?
 >>嫌すぎる。しかも階段がいくつも有って1つを除いて全てダミーだったりしたら投げる(投げないけど)

◎全体術式やハヤブサ駆けなどの範囲攻撃はスキルを降ると火力や攻撃範囲が増え、最終的には仲間をも巻き込む
 >>ハヤブサ駆けは最後には巨大トルネードが発生し、辺りの農作物(?)に甚大な被害を与える災害となるので、近隣にお住まいの方は注意が必要です

◎(最上階層のテロップ)天空の城 気象衛星ひまわり
 >>行き過ぎ

◎ペットの装備品は毛皮と爪/牙で固定。もちろんアクセサリーなんて装備できない
 >>だって中のひとが…うわなにをs

◎お下げカスメ子が空からゆっくり落ちてくるオープニングムービーで始まる。もちろん胸には青く光るペンダントが
 >>ラスボスはもちろん眼鏡メディ(もちろん…!?メディ!?)

◎最初から登録できる職業は、ガンナー・ドクトルマグス・ペットのみ
 >>「お前最初に誰で組んだー?」「俺はガン・ガン・ドク・ドク・ペット」「へー、俺はガン・ドク・ドク・ドク・ガン」…という不毛な会話

◎なんか…全体的に、ゆるい
 >>パラメーターの振り分けを力に全て振って、楽にクリアできるほどのゆるさ…

◎採掘や採取、伐採などにツルハシやスコップ、斧などが必要となってくる(しかも消耗品)
 >>採集活動の前に荷物が埋まってしまいゲームオーバー…

◎ペットの行動選択が3つ(1、味方を守る(ただし、成功確率超低い) 2、通常DEF 3、逃げる(しかも、一匹だけで))しかない
 >>…要するに、ただのペット…

◎今回は蘇生不可。ただし、レアアイテム『冒険者の屍』が手に入る
 >>待てぇぇぇ諦めんなぁぁぁ

◎FOEと壁に挟まれて逃げ道がなくなったときにエンカウント(囲んでいるFOE含む)するとパーティ全員が混乱した状態で戦闘開始
 >>今回の冒険者達はメンタルが若干弱いようです…

◎キャラを登録したり、抹消したり、果ては休養や引退にまでお金がかかる
 >>冒険で得た感動…Priceless

◎異性のペット同士をギルドに待機させると、知らない間にレベル1のペットが登録されている
 >>抹消しようとすると、ドナドナが何処からともなく流れ出す…

◎糸もレベルに応じて値上がり
 >>より上質に、きめ細かく…っていらんわ

◎アルケミストの術式に耐性ミストやオイルなどが必要となり、技によって減る数が変わる
 >>術式に見合った触媒。これ常識。1のアルケミは恐らく全自腹だったんです…(´;ω;`)

◎今度のギルドは完全給料制。給料が払えなかったり年度末の労使交渉が決裂したりするとメンバーが次々離脱していく
 >>メンバーとの結束は、まさしく金色の絆…!/(^o^)\

◎ガンナーが銃を一定回数使うと弾がつまって使えなくなる
 >>替えの銃が無い場合、素手で戦う(ぅええ)

◎新しいFOEは階段どころか階層を超えてまで追いかけてくる。もちろん扉も開けるし抜け道も通る。
 >>後ろを見てはならない…マップを確認してはならない…

◎迷宮の最深部の内装は、ドクドクと脈打って壁をつたっている血管など内臓を思わせる構造になっている
 >>採集で出てくるのは内臓(のようなもの)ばかり…

◎冒険者が50歳を超えると強制引退される
 >>老人ブシドーなどを見て抗議の声が上がりそうだが、彼はギルド登録情報によればまだ17歳の若者である

◎シリカたん再登場。ただし「2」の世界は「1」の50年後
 >>下乳も健在

◎ペットが強くなるたび毛深くなり、戦闘中に画面が見えなくなる
 >>「ずっと言おうと思ってたんだけど…それ…それ…クマちゃう…」

◎世界樹2が発売してもここの投票が減らない
 >>投「ボク、管理人さんみたいな企画好きですから」管「嬉しいこと言ってくれるじゃないの」

発売日前日に発売中止になる
 >>立ち直れねぇ…というか、この企画の主旨が…

◎五日間クエのようなものをやるとランダムでギルド員2名がパーティを離脱。結婚して戻ってこない
 >>その数日の間二人に何が有ったのか…それは初めての共同作業である<管理人自重

◎ギルドに仲間を待機させると酒場での飲食代がツケとして溜まっていく。支払えないと強制クエストでタダ働き
 >>強制クエストのタイトルは「法外に注文の多い常連客」「5つの逆鱗への祈り」「最強の戦士に憧れて」等など

◎LボタンAUTO戦闘は無茶苦茶な闘い方をする罠コマンド。しかし三点縛り→エクスタシーコンボ「だけ」は華麗に決めてくれる
 >>まさしくやりたい放題である…

◎回復アイテムが特定の場所でしか使えず、レベルによって使えるアイテムが変わる
 >>大変面倒なシステムなので、大半のプレイヤーは回復スキルを使う…

◎赤毛ソド男一人で世界樹を踏破すると最上階に隠しボスが出現、ただし銀製の装備でないと倒せない
 >>六人の諸王(?)にそれぞれ聖杯を貰い、その力によってイー…天空の城にワープする…

◎薬とかの消耗品が時間経過で劣化するようになる。そして起こるアイテム切れ・・・
 >>劣化した薬の表記は一切変わらないので注意が必要…

◎世界樹が育つ(日が経つにつれて、迷宮の地形が増えたり変ったり…)
 >>ああ…あんなにマッピング頑張ったのに…

◎新しいFOEの行動パターン「冒険者を発見→ひたすら追いかけてくる→戦闘→FOEの体力が減ってきたら逃走=HP回復。そしてまた戦闘→…」以下延々と繰り返す
 >>次第に生まれる友情…(ライバル王道入りましたー)

◎実はサブタイトルは内容に一切関係ない
 >>「格好良いと思って付けた。後悔はしてない」

◎一人で迷宮に入ろうとすると1のギルド長がついてきて歩くごとに文句を言われる
 >>そこまでしてくれるなら寧ろ戦ってください…

◎ダメージ床だけのフロアが1階層分もある、しかも種類がランダムでステータス異常になる、アイテムを落とすなど罠だらけ
 >>その内プレイヤーは考えるのをやめイヤッホォォォォウ!

◎ペットがスキルを覚えるためには、スキル「調教」を取得済みのダークハンターが必須
 >>動物と人間による二人三脚が必要…ん、二人五脚?いや…それを言うなら一人一匹五脚か

◎メインから外されたペットが野生化する
 >>倒すとレアアイテムが手に…(もういいっつーの)

◎女ドクトルマグスのイラストは巫女さんではなくイタコのお婆さん
 >>ちなみに婆さんの頭はドレッドではなくドレッドに見えるパーマです…

◎薬泉院の番台は男性だが、脱衣所の男冒険者達に熱い視線を浴びせる
 >>番台自重と言わざるを得ない…

◎ケフト施薬院に代わる町の施設である公国薬泉院では、まれに入浴イベント絵が出る(男湯限定)
 >>ポロリも(以下自主規制)
(ガチホモテンプレートに変える直前に送られた予想なので、投稿者はエスパー決定)

◎パスワードに記録されているのは「モリビト系モンスター撃破数」で、モリビトを倒していればいるほど2でのモリビト系モンスターが強くなる
 >>上手く稼げばアルルーナ級のモンスターをポコポコ出す事も可能…

◎前作はWiz、新作は魔界塔士SA・GAのオマージュ。従ってハイ・ラガート公国の王妃はスライムである
 >>Wizの次にサガを持ってくるとは…アトラス分かってらっしゃる(偏見)

◎実は全編アニメムービー
 >>DSのスペックを最大限に活かした意欲作として、後に伝説のゲームとして評価される事となる(RPGは…?)

◎FORCEゲージを使用すると、まれにダークサイドに堕ちる
 >>元に戻すには、子息かマスター(?)の説得が必要

◎戦闘不能を治す時、たまに失敗する。そして失敗したキャラクターは消滅する
 >>それなんてWI(ry)

◎CHANGEコマンドは武器交換コマンドであり、武器破壊攻撃を仕掛ける敵が出てくる伏線である
 >>新しい土地に行くと店に毒消しが売っていた状況並に分かりやすくて嫌だ…というかそんなに頻繁に来るんですか武器破壊

◎全滅したらギルド作るところからやり直し
 >>私はこれで世界樹をやめました

◎前作のクエストボス氷竜、炎竜、雷竜(クローンではない)が終盤で一気に3体も出てきて相手をすることになる
 >>いつどのブレスが来るかは完全にランダム…

◎ペットは非常食。これ、冒険者の基本
 >>「おいしくたべてね」byペット

◎ドクトルマグスの巫術はマリ●ァナをキメてトランス状態に入る事で発動する
 >>あまりにも過激でユニークで自由なドクトルマグススタイル…(管理人の判断により、一部伏字にさせていただきました)

◎ガンナー最強武器は劣化ウラン弾頭を使用した徹甲弾を装填する
 >>欠点は、ダンジョンごとギルドも消し飛んでしまうこと…

◎世界樹に伝説となった1のギルドメンバーが取り込まれたりしていて戦う羽目になる。パスワードを入れると1のギルドメンバーが其のステータスで襲いかかってくる
 >>恩を仇で返されたような気分である…

◎バードに「歌唱力」という数値がつき、これが低いと逆に音痴で敵味方は弱体化、高すぎると聞き惚れてしまいたまに行動不可能になる
 >>今作のバードは難易度を上げる為のクラスだったんだよ!!

◎武器に耐久度が設定されて、20回くらい使うと壊れる
 >>残り1回は魂で出来ています…(sa●a)

◎ペットだけでパーティを組んでいる場合のみ出現するF.O.E「冒険者の群れ」
 >>人類と自然との相容れぬ両者の因縁を暗喩したイベントで、現在の人類社会への風刺を絶妙に取り混ぜてあるこの…(略)

◎ペット同伴だと宿に泊まれない
 >>職業差別の一つである

◎パスワード入力すると迷宮にTのギルドのメンバーがランダムで登場。ただしセリフは固定
 >>…セリフ固定かよ!(ツッコミ)

◎ガチホモっぽい敵を縛らなければ手に入らないドロップ品がある
 >>ドロップ品の他に、プレイヤーの胸の中には後味の悪いものが残った…

◎1パスワードを入力するとオープニングが「×××(ギルド名)の冒険者たち、ここに眠る」という墓場のシーンで始まる
 >>その為のパスワードかよぉ…

◎ペットを引退すると骨や皮の素材が手に入る。高レベル引退でよりレアな素材が!
 >>お前ら人間はこの地上で最低の生き物や…

◎FORCEは空腹ゲージ、行動と共に減る。回復させるには食事が必要。ただし、食べ物は現地調達
 >>FORCEが満タンになると、トイレに行く選択が必要…

◎ステータス異常が、毒だけでも「猛毒」や「致死毒」にまで分類され、特定のアイテムでないと治療不可能
 >>そして序盤は入手不可能…

◎ダメージを受けると小森さん(ディレクター)ヴォイスで悲鳴が上がる。しかもoffにできない
 >>今のプレイヤー、いい顔

◎ガンナーが後列から攻撃を行うと、たまに前列のキャラクターにもダメージを与えてしまう
 >>前列は常にテラー状態…

◎ギルド結成のための資金をリーダ−が一人で集めなくてはならない
 >>君は冒険者信金でローンを組んでもいいし、家具等を質に入れてもいい…

◎全滅した場合、全滅した場所まで行って倒れている仲間を救出しなくてはいけない(救出するまで全滅したPTのキャラは使えない)
 >>それなんてW●Z…

◎戦闘で、敵の攻撃を受けたり逃げたりすると、アイテムが壊れる
 >>↓の「アイテム所持数20種類」と合わさって、過度のマゾゲーとなりそうな予感…

◎ペットを一人で歩かせていると通報されて捕まる
 >>ペット5匹パーティは、その時点でゲームオーバー…

◎敵が、隊列やら戦略を組んで扉の前に・・・
 >>執政院「死んでこぉぉぉぉい!!!!!」

◎クエストを放棄すると長々と説教される
 >>反省するまで帰れない無限選択肢付き…

◎アイテムの所持数が「60個」から「20種類」へ変更
 >>単純に拷問…
(どうしろと…?)

◎メディック(♀)のアホ毛が無くなっている
 >>この数年間(?)に、彼女に何が起きたのか…

◎実は各施設のNPCを落とすギャルゲー
 >>「諸王の聖杯」とは、隠語でプロポーズのこと…

◎ライバルの冒険者がいて、攻略にあまりにも時間を掛けていると先に迷宮の謎を解かれてしまう
 >>ゲームオーバーにならない所が逆に恐怖…

◎「○○してもいいが、やめた方がいいかもしれない」と、妙に親切
 >>じゃあやめておこう…

◎敵が全てFOE
 >>あまりの緊張感に発狂するプレイヤー多数…

◎シリカ商店店主が厚着になる
 >>そうですね、寒いですからねー。ははは……orz

◎あるるんが少し老けている
 >>無理して出なくても…

◎「君たちは〜してもいいし、〜してもいい」の言い回しが一切ない
 >>今更「〜してください」等と表記されると、よそよそしい空気が…

◎実は格ゲー
 >>絶望的に必殺技が出せないDSの操作性…
(そうか…予約特典は特製コントローラか…)

◎ボスとFOEが眼光を使うようになる。ずっとFOEのターン!
 >>うおっまぶし…

◎樹海のとある場所で休憩してもアゲハ×3が出てこない
 >>生態系の問題で絶滅したようです…

◎アリアドネの糸がこんがらがって切れる
 >>プレイヤーの忍耐もピークに…

◎イベントが起こると勝手にイベントアイコンを置いてくれる親切設定(宝箱なども同じく)
 >>無駄に親切な上、勝手に使い切られるアイコン数…

◎実はパスワードを使う予定がない
 >>入れてみただけ…

◎ラスボスが何故か元エトリア執政院長(ウィズル)。またですか
 >>ネタ切れは、僕らが思っていたよりずっと近い所に有ったんだよ…

◎アムリタIIIがやっぱりない
 >>何処を探してもない…買い忘れたと思ってもない…

◎新職業登場により、レンジャーがますます採取採掘伐採専門になっていく
 >>文字通りの「採集戦隊4レンジャー」結成…

◎宿屋が泊まる度に値上げする。レベルなにそれ美味しいの?
 >>回数×100enとして、100回寝ると10000en…

◎レンジャーの存在意義がガンナーに奪われる
 >>ある意味「レンジャー×8」…

◎ヴィズルが実は生きている
 >>樹海のパワーによって蘇…orz

◎宿屋の受付人が1のアイツだ
 >>\(^o^)/

◎……ペットは熊と犬とサルと雉(ぉぃ
 >>それらを連れるギルドマスターの名は勿論「金桃太郎」…

◎ガンナーがアルケミストよりも高性能で、アルケミがいらない子になる
 >>こうして、アルケミはガンナーに転職した…

◎パスワードを入力すると、1のギルド名を引き継いでくれる(それだけ)
 >>明らかにギルド名より多いパスワードの文字数…

◎新たに追加される職業がどれも使いどころが微妙
 >>そして始まる『いや、●●より使えるって』という底辺の争い…

◎壁まで書いてくれるフルオートマッピング機能がある
 >>書く必要が無い…

◎パラディンがペットにとって代わられる
 >>ATCブーストも完備…

◎BGMが全て環境音楽だ(管理人)
 >>監修:古代祐三…




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