100729-
GASトップ<雑記ログ


今と髪型が違います 10/07/29 どう付き合ったら良いのか悩む事もあるけど、やっぱり友達だから

世界樹3プレイ状況

エトリアの頃の赤ソドと当時のギルマス。

世界樹オンリーお疲れ様でした。私の配布冊子を受け取って下さった方々、ありがとうございました!
アフターでも色々とお世話になりました。何冊かスケブ描かせて頂いたのも良い思い出です。ありがたいことです。
ギルドカードや色紙、御本も素敵なものを頂きまして。ありがたいことです。
売り子と言いつつ殆ど役に立たなくてすみませんでしたともこさんorz
あと口下手であんまり喋れなくてすみませんorz
喋っても変な事言って会話に割り込んでごめんなさいしにたい。

とても楽しい一日でした。

<↓中の人の実状みたいな>
最近は良くなってきたんですが、病気になってから、絵や漫画を投稿して、コメント貰っても貰わなくても自分を責めて、結構自分の体を傷つけたりすることが多かったです。(投稿に限らないんですけど)
傷つくだけなら投稿を止めた方が良いんじゃないかと思って、実際一時期止めてましたが、反応を貰ったりするのはやっぱり嬉しいものです。

どうしたら自分を責めずに描けるのか、今回のアフターで某様方に相談した(決死の覚悟)ところ、自分を褒めてあげることも必要なのでは、というお話でした。
自分を褒めるという発想が無かった私は、ほほーと感心した訳です。
あと、反応が無くても楽しんでくれてる方はいるよーというお話も。

<↑終了>

投稿してる方々は、それぞれ色々な理由と目的を持って作品を描いてらっしゃると思いますが、私も自分の作品と上手に付き合っていきたいと思うのです。
そして投稿をもっと安心して楽しめたらいいね。見てくれてる方々も、その方が安心だよね。
(文章が理解しにくいのはわざとです。読みにくくてすいません)

要するに、これからも宜しくお願いします!ということです。
今週中か来週中に復活できたらいいなと思います。

ってうわああアフターで「線画交換って楽しそうですよねー」ってそれとなく色塗りっこを打診するの忘れてたぁぁ!しにたい!

転化ありがとうございます!

>ところで初代とか2の冒険者と関係のある人は姫パーティーにいるのかな
それぞれのギルドのコンセプトが「なるべく前作と関係ないひと達」なので、近しい間柄の人はあまり居ないですね。
これから登場予定の白髪姫は1のギルマス(ショタパラ)の義姉にあたりますが、関係が尋常じゃなくドロドロしてるので漫画で語られる事は無いでしょう。

>樹海に言った兄からギルマス詰め合わせをもらったよ転化!
お兄様から「妹に頼まれたんで!」と言われた時は、驚きのあまり口から心臓が出そうでした。
わざわざありがとうございますありがとうございます。ブラックな方も楽しんで頂ければ幸いです。

C様>生で拝見したいものです・・・!
お久しぶりです。うひー、勿体ないお言葉ありがとうございますー。
いえいえ、実際地方にお住まいの方は大変だと思います。無理はなさらないでくださいね。
冊子の中身は通販するほどのものではないですし、公開するのも冊子にした意味が無いので、「はい!」とお見せできないのが歯がゆいところです。
あ、ご希望でしたらメールで全ページ載せたアドレスでもお送りしましょうk(無視してください)

T様>ご本も楽しく拝見いたし……楽し? いや怖ええええ!(注:褒め言葉)
全く役に立たない売り子で申し訳ありませんでした。こちらこそ、誘って下さったおかげで楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。
実際に会うまでは不安も沢山ありましたが、皆さん優しくして下さって…!また機会がありましたら宜しくお願いします。
冊子、怖かったですか?やっぱりこのサイトでは公開できないですねw


◆◆◆


ただし忠誠心は鼻から出る 10/08/24 水着祭絵

アホかも知れない32を追加
特別編 前ギルマス3を追加
ギルマスは姫様かも知れない8を追加
世界樹3プレイ状況

おっパイにおっぱいが(誰もツッコんでくれなかったから自分で言った)

前回から時間が開いてしまいました。更新するタイミングが分かりづらくてごめんなさい。
今は絵や漫画のネタが溜まって悶々としているので、なるべく形にできるように努めたいと思います。

そう言えば久々に、前ギルマスとイビルアイさんの絵を描いたのでpixivに上げました。
興味がある方はどうぞ。「ギルマスはアホかも知れない」タグ検索で一発で出ます。

転化ありがとうございます!前回の雑記に対して温かいお言葉を頂いてすごく嬉しいです。
うっ…(´;ω;`)

>階段上り下りキングスマーチ転化
階段付近なら敵も出ず、安全に回復ができる…考えたな。

>壁|ω・)つアムリタ
ありがとうございますありがとうございます。勇気を出して転化してくださって嬉しいです。
アムリタおいしいですうう。

C様>本気にしてしまいますよ・・・!
調子に乗ってアドレスをお送りましたが、無事に受け取って頂けたようで安心しました。
勿体ない感想も頂いてしまいあわあわ。あんな内容ですが、楽しんで頂けたなら幸いです!
リンク先は頃合いを見て消しておきます。

>傷ついても君が愛しい転化
僕も君が愛しい。

>どうもー、何時も作品を拝見してニヨニヨしています。
ありがたいお言葉ありがとうございます!(2回言った!)
これからも自分なりに頑張っていきます。

I様>色々隠された設定があるのかしらーと、超にやにやしながら読ませていただいております
オンリーお疲れ様でしたー。その節は素敵な御本をありがとうございます…にやにや。
うちの設定は…色々と想像して楽しんで頂ければ幸いです。説明されるより、そっちの方が楽しいよきっと!
機会があればまたお話ししたいです。私の方からもお願いします。

>お盆明け、でも甘酸っぱい夏の恋なんかねえよ、でもそれは俺もお前も同じさ、そうさ未来へ走ろうぜ転化
お前と一緒にすんな。お前と…お前と……ぶわっ(´;ω;`)


◆◆◆


世界樹3で一番好きなPC 10/09/11 白姫は俺の心のオアシス

特別編 前ギルマス4を追加
ギルマスは姫様かも知れない9を追加
特別編 前ギルマス5を追加
ギルマスは姫様かも知れない10を追加
特別編 前ギルマス6を追加
世界樹3プレイ状況

大好きな白姫をやっと出す事ができたのですが、耳の前の毛…耳毛(違)をよく描き忘れます。
2のカスメは同じ理由で顔の文様を「どうせ忘れるならいっそ描かない」と決めたのですが、
こちらは耳毛ありで、なるべく忘れないようにやってみようかと思います。

今回の更新では色々と冒険したと思います…。
前ギルマスが●●したりピーピー言ったり、拷問好きをカミングアウトする人が居たり(表サイトの、キャラ設定を隠す前の前ギルマスページを見た方には、「拷問」という単語が懐かしく感じられたんじゃないでしょうか。…感じられませんねゴメンナサイ)。
漫画を描く際は色々と自重してネタを出すのですが、最近はあまり自重してません(してるけど)。このまま自重ができなくなっちゃうんじゃないかと心配です。
前ギルマス6を描いた時は、「ショタパラが延々と罵ってくれるbot」について考えるのに熱中していました。うっかり某所でつぶやいたりもしました。
もしパラ志が目に余る行為をしているのを見かけた場合は「自重wwww」とたしなめて頂けると嬉しいです。

そして最近は世界樹の落書きを結構してるのですが、倫理的な問題でお見せできる絵が一枚も無いのが残念です。

こんな妄想人間に転化してくださってありがとうございます!生きててごめんなさい!生きます!
運が良ければ今日中に漫画を投稿できるかもです。すいません運が悪かったので遅れます。

>むしろいつも転化していただいてます
もったいないお言葉です…そう言ってもらえるとすごく嬉しくて、あんな漫画でも描いてて良かったなぁと思います。
これからも楽しげなものを描いていきたいです。

>なんかもったいなくなって拾ったアムリタVとかメディカWが預けっぱなしになって倉庫が埋まってたぜ転化
私は預けるほどそれらのアイテムがありませn

>ああっ、ギルマスのメイド服可愛いよ
そんな事言うとまた自重できなくな……やめろ…!…抑制がッ…効かなくなるッ……!!!

>別に僕は君の笑顔が見たいだけなんだよ、やましいことなんか考えてないよ、変態という名の紳士だよ転化
口角炎にはビタミンB2!ありがとうございます!調べてみたらレバーとかに入ってるのですねぇ。若干貧血気味でもあるので(貧血は治ってるのですが)、一石二鳥かも知れませぬ。
笑顔になると唇の端がピリッとなって痛いです(笑顔)\ピリッ/


◆◆◆


白黒で品質落としたのに50KB…重いなぁ 10/09/26 

ギルマスは姫様かも知れない11を追加
特別編 前ギルマス7を追加
ギルマスは姫様かも知れない12を追加
特別編 前ギルマス8(1/4)を追加
世界樹3プレイ状況

※今回上げた前ギルマス8ですが
今後、若干ショッキングな描写が入る予定です。
描いてる本人は相変わらずビクビクしながら「どの辺までセーフなのか」を探ってる状態です。
ダメだと思ったら遠慮なく言って下さいね…。前にも言いましたが、絵板が炎上するのは避けたいのでこちらのメルフォをご利用ください。


>このままギルマスがメイド服でソド男と会うことを期待して転化
そう言えばこのまま会ったらどうなるんだろう…と想像していた時期が私にもありました。
せっかくなんで漫画にしてみました。期待されていたものとは違うかも知れませんけど…。
描き方は楽しいのでこれで行かせて頂きます。見づらかったらすいません。
4pほどで終わります。更新のついでにサクッと読んでください。
※本編のストーリーとは1mmも関係ありません。
本編、姫様、この漫画と三つ同時進行ですが全て別物です!混乱しそうですいません!こんな連載のし方考えたのは誰だ!オレだ!

そう言えば絵掲示板で検索したところ、古い作品から見られなくなっているような…?
まだGAS、GHSは消えていないようですけど、皆さんのコメントが消えてしまうのは忍びないので、保存を試みてます。
序盤で力尽きましたが……その内やる…消える前に…。
パラ志以外の名義でも色々描きましたが、最初の方はもう消えてしまったようですね。
(ちなみにタイトル「2軍あるある」で2009年3月あたりを検索すると…)
色が濃く感じたので、ちょっと薄くしました あ、今回更新した本編で「ほぼイキかけました」と言っていたギルド長の鎧ですが、この漫画を描く時にはすっかり慣れました。てゆーか資料見ずに描きました。


転化ありがとうございます!私はこれで残暑をしのぎました!

>ギルマスにレンジャーがバイトちゃん元気ー?って言ったって事は、なんだかんだ言いつつ定期的にバイトをしっかりこなしてるんですね
そうですね。お金には困ってないのですが、バイトするのは前ギルマスにも彼なりの目的があるからみたいです…。

>抑制が効かないままに前ギルマスを描いたらどうなるのかちょっと知りたいので転化
いいかい坊や
絵師というのは業の深い生き物なんだ
軽はずみな気持ちでそういう事を言ってはいけないよ

以上を踏まえた上で↓

【見た後で後悔しても責任を取れません】
mi●iに上げた絵を修正した物。それ以上のコメントは言えません。
転化くれた方は反省してください。もしくは友達になってください。

>もうギルマスのメイドさん姿がかわいすぎます。やばいです転化
メイドの人気がすご過ぎて私も激しく狼狽してます。メイド萌えって本当にあったんだ!

>自重wwwwなんていわねえよだってマブダチだろ転化
いつマブダチになったのか謎ですが、ありがとうございます。もうちょっと、勇気を出して足を踏み出してもいいのかな…。


◆◆◆


赤ソドはちょっと喋りすぎ 10/10/07 赤ソドは前ギルマスが好き過ぎてちょっとおかしい

特別編 前ギルマス8(2/4)(3/4)を追加
・前から見づらいと思っていたので雑記ログの並び順を変更
世界樹3プレイ状況

※次回の前ギルマス8最終話では、少々ショッキングな描写を含む予定です。
実際に見たらそうでもないかも知れませんが、一応お伝えしておきます。


どうも、パラ志です。
今朝、ギルマスはアホかも知れないシリーズの支援絵を頂くというありがたい夢を見ました
夢でも嬉しかったんですが、実際に頂いたらもっと嬉しいでしょうね(チラッ)

←今回はif漫画の続きをお届けします。
誤解されるといけないので言っておきますが、この漫画はちょっと女性向けな雰囲気強めで描いてます(誰得)
だからこうなるのであって、実際に会ったら全然違う雰囲気になると思います。あくまでパラレルとしてお楽しみ下さい。
実際に前ギルマスの肩に触ったら、睨まれて怒られます。

ついに我が家にも世界樹3の設定画集がやってきました。
色々感想はありますが、鎧の背面が載ってて非常に妬ましかった事と(パラなんて想像するしか無いのに…)
おっパイのラフ絵のポニテが超カッコ良くて可愛かった事は書き残しておかねばならないでしょう。
バリ子は本格的にはいてないようですが、まぁ…何というか…どうでもい(ry
あと、やっぱり日向さんの絵は頭身が高い方が好みだなぁと感じました。
(ネタバレになるので全部のページは見てません。妄想だけじゃなくてゲームもやらないとね…)
パラディン式の催眠術と暗示 これ描いてる途中で、後ろ回し蹴りの動画を見たんですが、カッコよかったですねー。
見づらい漫画で失礼しました。あと前ギルマスの名前は表サイトを見れば簡単に分かります。


転化ありがとうございます!私はこれで口角炎が治りました!(実話)

>友達になったことを反省しつつルパンダイブ転化
友達が増えて嬉しいです。とりあえずショタパラの可能性について語る会議でもしましょうか。72時間くらい。
勇気出してメイド描いた結果がこれ↓だよ…!皆様反応がすごすぎるよ…!!どんだけメイド好きなんだよ…!!!

>●REC
これは…
前回の雑記の無防備な姿を盗撮し、この動画をばら撒くぞと脅して前ギルマスに好き勝手な要求をしたい放題する、という考えをこの4文字から読み取りました。
さすが世界樹絵板住民は変態度が違う!私なんか足元にも及びません!感動しました!
という訳でイメージを描いてみました↓
【ショタパラが怯えてるが大丈夫か?】
こういう絵描いてると、「ああ、私って本当にショタパラが大好きなんだな」と思います。
今度こそドン引きされたなと思いつつ

>抑制なしの前ギルマス<(机ガタッ)
ビークワイエッ!

>思い切って転化したら素敵な絵で転化し返されてしまいました…。え、反省ですか?それってパラ志さんに好きっていう事ですか?とりあえず幸せです。ありがとうございました転化!
見た人を幸せにする絵を描くのが私の夢でしたっ…!こちらこそありがとうございます…!
でも何か、これは違うような気がするんですが……!

>ギルマスがかわいすぎて生きるのが辛いです
ついに生きるのが辛い人まで…。罪つくりな女…じゃなくて男…。

>転化転化転化転化転ぁぁぁぁ!!
効かんなぁ…そんな半端な転化などぉ…!……ハッ、体が(以下省略

>すっごくかわいいよ転化lv.5
顔を赤くして困ってうつむく前ギルマスの姿を幻視しましたが、特に需要も無いと思ったのでイラスト化はしませんでした。
かわいいと言って下さってありがとうございます。

>このままパラ志さんには自重せず、何も考えずに突っ走って行って欲しい
なんて恐ろしい言葉を……
マジレスすると、自重しないと絵板に投稿どころか人に見せられる絵が無くなってしまいます(どんな妄想ばかりしてるんだ)
でも、「あんまり雰囲気に縛られず、描きたいものを描いていって欲しい」という意味ですよね。人目を気にするとどうしても引っ込めてしまうものもあります。自重し過ぎも良くないのでしょうね。
勿体ないお言葉ありがとうございます。これからも独自の路線を突っ走ろうと思います。


◆◆◆


友人宅のデス・プレデターと戯れてる時に思いついたネタ 10/10/14 前ギルマスVSデス・プレデター

特別編 前ギルマス8(4/4)、おまけを追加
世界樹3プレイ状況

※宣言通り、今回の更新はちょっとショッキングかも知れません。ご注意ください。

ちょっと昔の前ギルマスとイビルアイさん。
この後めでたくデス・プレデターを保護する事に成功したとか何とか。
1コマ目のデス・プレデターは実物の写真を参考にしました。
画像検索したら大量のデス・プレデターの写真を直視してしまい、危うく浄化されるところでした。
(高●邦子シリーズ知らない方には何の事だか分からないですねゴメンナサイ)


転化ありがとうございます!これでまた生き延びられる…!
しかしお一人で4件もメッセージ下さった方はどんだけ私と語りたいのですk
嬉しいんですけどね。期待するほど面白いコメント返せないぜ!とだけ。

>口角炎が治ったところで君の唇が欲s(シールドスマイトlv10
パラ志は三次元の人間とはキスできない性癖だからね。

>もうギルマスが鎧着てても女に見えてきた転化
そいつは「目の病気」。堕天使たちが盗んでいった知恵のひとつだ。上手く使いこなせよ。

>転化転化転化転化転化転化転化転化転化転化転化転化転化転化転化転化転化転化・・・・・転化のし過ぎでゲシュタルト崩壊起こしてきたけど転化
そいつは「ゲシュタルト崩壊」(略)
彼には72通りの転化があるから…どう返したらいいのか…。

>「男だと思ってたよ」フイタww意外と驚かないというか素直な反応というかだと思ったら、思考がそっちに行っちゃってたんですかいw赤ソドくんのバカっぷりはいっそ清々しいですね。
彼は「こんな可愛い子が男の子のはずがない」とずっと思っていたんでしょうね。
バカバカ言われつつ、ドMなのでまんざらでもない赤ソド。シスコンでホm(違)で泥棒でドMでバカとか救いようが無い…。

>>顔を赤くして困ってうつむく前ギルマスの姿を幻視しましたが
需要しかないだろ転化

【「すっごくかわいいよ」 「!?」】
前回の返信に対するコメントですね。用意してみましたけど…男なんで全然嬉しくも何ともないですね。
っていうか、今回の本編を読んだ後だと余計に興ざめですよねぇ。

>ソド男め、ギルマスのシールドスマイトを受けれるなんて羨ましい!早くその場所を俺と替わるんだ転化
待て!早まるな!

>転化!転化!転化!転化!転化!転化!ギルマス子! 侵略!ギルマス子は、皇帝の月四日から放送開始!
という、謎の電波を受信しました。

棘魚亭でバイトをする前ギルマス子が世界侵略を企むんですね……ダメだ…バイトしてる以外に共通点が無い…。
いや、元ネタは知らないんですけどね。
語尾はやっぱり「そうでパラ!」とか言うんですかね。…ダメだ…キャラ崩壊してる…。
いや、元ネタは知らないんですけどね。

I様>聞いてくれ…、俺…「ギルマスはアホかも知れないシリーズの支援絵」
という文字を「ショタパラにメイド服を着せたい支援絵」に
読み間違えてたんだ…。

一瞬ねーよwwwというツッコミが喉元まで出かかりましたが、それは気のせいで、頂いた絵を見たら何も間違ってはいませんでした。
I様が正しい!!ショタパラにメイド服を着せたい支援絵素晴らしい!!!嬉しいです!!!
ホントに可愛いなぁ…メイド服描いてて良かったなぁ…浄化されます…(むしろ堕ちてるように見えますが)
この絵、次回の更新時に頂き物に展示しても宜しいでしょうか?
あと、例の企画、お手柔らかにお願いいたします…。

>パラ志さんの絵が可愛いくて、いつも転化して貰っています。支援絵は方法が分からないから激励を送ります転化!
うわぁぁありがとうございます。絵自体を褒めて頂く機会ってあまり無いので、すごく嬉しいです。
支援絵…ですと…。ほ、欲しい!ええと、絵掲示板に投稿してくれてもいいのよ。必ず目に入りますから。
それと、メールアドレスに直接ファイル添付して送ってくれてもいいのよ。
メルアドは(redeyes_bluesight(アットマーク)yahoo.co.jp)です。  何この人…支援絵貰いたくて必死過ぎる…。


◆◆◆


「綺麗な眼だね」 10/10/29 GASでは三次創作を奨励しています

アホかも知れない33を追加
姫様かも知れない13を追加
井藤さんからの頂き物を追加
世界樹3プレイ状況

アホかも知れない本編が、また微妙な時系列の場所に挿入されました。
これから時系列が大事になってくる予定なので、目を離さな…くてもいいです別に。
私のシリアスって需要無いよなぁ…と思いつつ、やっぱり描きたいので、出来る限り描きたい物を描かせて頂きたいという気持ちです。前回のはそんなにビクビクしなくても良かったのか…な?


本日のイラストは友人の小説の為に描いたものです。
(友人はワンホールのイビルアイケーキや、GIFアニメ(09/08/05の雑記参照)を作ってくれた方です。ニコニコでも支援動画を作ってくれましたが、絵が古くて恥ずかしいのでリンクしません…。「パラ志」で検索して各自探して下さい)
(友人は以前からうちの前ギルマスの事を気に入ってくれていて、個人的に嫁にあげたりもしました。「前ギルマスは俺の嫁」と言う権利は彼女にしか無いという訳ですね。誰か他に言いたい方が居るとは思えませんけど)

私が先日mix(略)で、キャラ設定を書き殴った後「これでGASの三次創作ができるね!やったね!」(露骨)と日記に綴ったところ、是非書いてみたいと仰る方が二人ほどいらっしゃいまして。友人はその一人でした。
小説は現在彼女のmi(略)日記内で連載中。
世界樹2のプレイと同時進行(この小説書く為にゲーム買ったそうです)で、その内前ギルマスもギルドに入れてみたいとのこと。ありがたい事です。

前ギルマスには、いわゆる鬱設定(厨二設定とも言う)が付いています。
私の漫画では方針上、その設定はあまりおおっぴらにできず、設定を活かすだけの技量が私には不足しています。
ですが何ということでしょう。友人の小説ではその設定を大胆に上手く使って、ギスギスした空気を作り出しているのです。
次はどんな陰湿な虐めが前ギルマスを待ってるのかと思うとゾクゾクして夜も眠れませn
←の絵は、チャラ男がバイトさんをナンパしている光景のように見えますが、本当は不穏な空気が立ち込めています。
今日のタイトルは小説の序章から頂こうと思っていたんですが、あまりに見る方の心臓に悪いのでやめました。
(だって『君の眼が好きだ。刔り出して飾っておきたいくらいに。』ですもんね。不穏なのは当然ですよね)

最近投稿ペースが落ち気味ですが、それは忙しいとか体調不良な訳ではなく、
mi(略)に落書きを上げたり設定さらしたりSS書き殴ったりするのが楽しくて仕方ないからです(待て)
それらをここに載せればサイト更新のネタになるとは思うのですが、
漫画のネタバレってレベルじゃねーぞ!とか、痛いよこの人!!!とか、色々あるので今のままが良いんです。きっと。
↓見せてもいいかな、というレベルがこの一枚。
【無理して読まなくていいよ!】
いつもこんな事考えながら漫画描いてます。ごめんなさい変態で。


転化ありがとうございます!心の養分を補給しますっ…!

>「すっごくかわいいよ」から「●REC」につながるわけですね溢れる若さが羨ましい
前々前回、前々回、前回の落書きの流れに対して頂いたコメントですね。
あなたみたいな方がそんな事言うから、ギャルゲー妄想が止まらなくなったじゃないですか…!
【見ろよこいつのフラグ、ビンビンに立ってやがるぜ】
本当に今度こそドン引きされたなと思いつつ。右手が暴走しちゃった。テヘ。

>支援絵は送ってもいいのか…!
それはもう是非!頂けたら小躍りします。わぁい。
そしてそそそそちらのお話にウチのを…!?嬉しくて心臓が止まるかと思いました。
わー、もちろんご自由に!お好きに弄ってやってください。ふつつかなキャラ達ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
勿体ないお言葉ありがとうございます!!

>そのうち、日替わりで制服が替わるにちがいない、巫女服とかセーラー服とか女王様とかお姫様とかニーソックスとか男装の麗人とかメガネっ娘とかスクール水着とかワンピースとか獣耳娘とか・・・・・
ちょっと……欲張り過ぎじゃないかな!!!!!!
挑戦されてるような気がしましたが、全部用意するのは流石に無理でした。
あの身体でスク水とか見たいかい?ってゆーか前ギルマスの話ですよね…?
あと、女装なのに男装の麗人って若干難しすぎやしせんかw

>大事な台詞が酒場オヤジの「おーい手伝ってくれー!」に遮られて見えない・・・!どんな内容でもいいから見たくてしょうがない転化
正直に言うと、あれは確か…「そういうの…やめてください」にした気がします。決めるのに1時間くらい悩みました(真顔)

I様>そうですよね…「ギルマスはアホかも知れないシリーズの支援絵」ですもんね、
さすがにショタパラにメイド服着せたいはないですよね…
主人公(?)差し置いてショタパラばっかり支援してもしかたないですもんね…
解ったよパラ志さん!!こういうことだな!!

I様大好き!!!!!!
もう本当すいませんねぇ。貰ってばっかりで…ありがとうございます。
早速飾らせて頂きました。我慢できなくなったらまたメイド服描いてもいいn

>今回の本編を読んだ後だと余計に興ざめですよねぇ
わしらの姫様はこの手を好きだと言うてくれる。働き者の綺麗な手だと言うてくれましたわい
某映画より
良い娘がいたら幸せになれるでしょう転化

まさかの国民的アニメの台詞に動揺しました。
そうですね…私は大事なことを蔑ろにしていたのかも知れませんね…。
心優しい娘なら、傷がついていたって関係ないですものね…。
男ですけど…。

>私はT(初代)からきた聖騎士団よりの使者、ギルマス子!
まず樹海征服の手始めに、この棘魚亭を侵略してやるでパラ!
うぉーっ!メイドさんマジかわえーーっ!!
メイドさんになら喜んでこの店を差し出しますよ!!
え、ちょっ、お前等、俺は何も言ってnギャーーッ!!!
(ひいっ、なんかちょっと怖いディン・・・・・)
を数秒で妄想。

樹海征服…だと…?元ネタはよく知りませんが、バイトさんの愛されっぷりに感動すら覚えました。酒場親父涙目w
でもiカ娘ってそんなに愛されてましたっけ?
いや、元ネタは知らないんですけどね。

>転化したりされたりの関係
助け合いの人生だよな!貴女の絵で、我々が転化されてるだよね。

うわぁあぁわぁ…本当に仰る通りです…。
描きたいものを描いて、応援して頂けるっていう現状がすごく稀有でありがたい事だと、身に沁みて感じています。
理想の関係ですよね。これからも続くといいなぁ…。

>本編を読んだ後だと余計に興ざめですよねぇ。
特技は匂いとか体温でもハアハアできます転化

よし、採用!(え?)


次回はハロウィン当日に投稿できればいいなと思ってます。2008年度にもやったアレですね。
って、もう31日まで2日しか無い…だと…?
まぁ…ちょっと遅れるかもしれませんorz

◆◆◆


仲間認定
クリックで続きが読めます。
10/12/01 ナイムネ同盟

姫様かも知れない14を追加
ハロウィン漫画(2010)を追加
管理人の状況

中の人が日記で呟いていたナイムネ同盟が漫画化しました。画像クリックで続きが読めます。


ちょっと投稿以外の漫画に着手していて更新ができませんでした。何も言わずに停止してしまってすいません。
復帰した直後で申し訳ないのですが、早速次の寄稿漫画にも手を付けなければいけません。今度は完全停止しないように頑張ろうと思いますが、投稿ペースは落ちると思います。ご了承ください。
忘れられないように管理人の状況が分かるように、世界樹3専用にしていたツイッターに状況を書き込むようにしました。「どうしてるかな」と気になった際にご利用ください。
(まぁ停止中もmi●iには毎日のように妄想や原稿状況を垂れ流してたんですが)


要望があったので転化フォームを広くしておきました。そこでちょっとお願いがあるのですが、お一人で何通も送って頂くのは、嬉しいのですが、このサイトがいかにも大人数で賑わっているように見えて誤解を与えかねないので、いくつか送りたい事がある場合は、転化が長くなっても構わないので一通にまとめて送って下さるようにお願いします。5通はさすがに多いなぁ〜。
一応制限を設けましたが、どうしても要件のある場合は制限を超えて使って頂いて構いません。


ロマサガ2携帯移植記念と言う事で、近所のゲームショップで撮った世界樹3POP
世界樹3が発売した4月に撮ったものです。載せる機会を伺っていたらこんなに時間が経ってしまいました。
全体図も撮っておきたかったのですが、カメラの性能で断念…。本当はファーマーの台詞とかギルド5人分あって大作だったのですよ。
やっぱり世界樹好きはロマサガ2も好きなのかなーと嬉しくなりました。何よりゲームへの愛を感じました。


世界樹とは全然関係無いですが、企画で優秀賞を頂きました。(HN:風水)
みんなMintJamさんをもっと聴くといいんじゃないかな。



転化ありがとうございます!これを食べて次の原稿に備えたいと思います!もぐもぐ

>くそっ、携帯電話で【無理して読まなくていいよ!】の所を見たいのに、リモートサーバーに必要な機能が不足しています、とか表示されてて見れない!何故DA!自分は前ギルマスの事を愛しているのに転化
それは冗談抜きに…携帯さんが本気で「読まなくていい!(むしろ読まないで欲しい!)」と判断されたんじゃないでしょうか。
最近は携帯で閲覧する方も増えているので不親切だとは思うのですが、このサイトはPCユーザー向けに作っています。
簡素な構造ながら、今回のような事も有り得るので、できればPCで閲覧して頂きたいと存じます。

>転化されてるのはこっちの方ですよ!
第一、世界樹の共用絵板だって、パラ志さんの絵が描かれてないかの確認が8割な自分がいますし(ぇ

ヒィィ、とても畏れ多いお言葉ありがとうございます…!
本当、周りがすごい方ばかりなので、ビクビクしながら投稿しております。楽しみにして下さる方が居るというのは幸せです…。

>なん・・・だと・・・
前ギルマスはいつもどおりの可愛さなので置いて置くとして、ガン太君まで可愛いだとッ!
流石はパラ志さん、そこに痺れる憧れるゥ!

ですからショタパラもガン太も元々可愛いので(以下略
いつも可愛く描こうと(異常に)力を込めてるので、そう言って頂けて嬉しいです。

>このコメント欄を大きくしてくれると、自分が何を書き込んだのか理解でき、冷静になれ、結果として黒歴史になることを防いでくれますか?言葉だけじゃ大切なことが伝わらないことに気づき(ry
何だか翻訳機に通したみたいな文章だが大丈夫か?
広い方が書き易いようなのでメッセージ欄を広げておきました。ご活用ください。
あらかじめメモ帳とかに書いておいて、それをコピーして貼りつけると更に冷静になれるかもです。

>mixiって事は、普通の人は見れないのかっ・・・・・orz
一部の日記を除いて公開制限はしていないので、mixiに登録している方なら誰でも見れます。
現在の内容は、世界樹自キャラ妄想、その落書き、その小説モドキ、他ゲームの漫画や語り、たまに目に付いたニュースについて感想をつぶやいたり、などです。興味がありましたら覗いてみてください(表サイトのハンドルネームで調べれば出てきます)。
ただ、世界樹自キャラ妄想はかなり末期なので、普通の方が見ても理解できないと思いますorz そして漫画の展開ネタバレ注意。

>自分は前回に書いた以外にも、髪型なら、金髪、黒髪、茶髪、銀髪、ロングヘアー、ショートヘア、ボブ、縦ロール、ストレート、ツインテール、ポニーテール、お下げ、三つ編み、二つ縛り、ウェーブ、くせっ毛、アホ毛、服装なら、ブレザー、体操服、柔道着、弓道着、女教師、保母さん、看護師さん、婦警さん、シスターさん、軍人さん、秘書さん、チアガール、スチュワーデス、白ゴス、黒ゴスチャイナドレス、病弱アルビノ、ガーターベルト、目隠し眼帯、包帯、ワンピース水着ビキニ水着スリングショット水着まであらゆるギルマスを迎え入れる準備が出来てますぜ!
多いっ!多過ぎるよママ!!
髪色チャンジとかはその内チャレンジしてみたいと思ってます。いいですよねー。病弱アルビノとか俺得すぎる…。
目隠し眼帯なら、幼少期の前ギルマスがそうですね。ちょうどここに落書きしたものが…つ【こういうの】。9歳頃です。

>本当に今度こそドン引きされたなと思いつつ。
俺だけはお前といつまでも一緒だっ…
と、くさいセリフを言ってドン引かれてみる転化

ほう…その意気がどれだけ続くか、見届けてやろう。(何故か悪役になりました)

>ごめんなさい変態で。
問題無い、どうやったら効果的に腰のリボンを解けるかガン見して考えた俺だからこそ大丈夫だ、だが俺の脳は大丈夫じゃない、問題だ

引っ張ったらすぐ解けそうですよね。ただ、前ギルマスはすごく敏感(重要)なので、解くのは至難の業だと思います。
何度も精密な脳内シミュレーションをした俺が言うのだから、間違いない。

>あ、ありのままに今起こった事を話すぜ。【見ろよこいつのフラグ、ビンビンに立ってやがるぜ】を見た後に脳内でそのまま唇を奪っていた、な、何を言ってるk転化
描き手としてはこれ以上無い褒め言葉です。ありがとうございます。
唇以外を奪ってくれても…ろっと、これは君にとっては明日の出来事k

>そりゃあ悦びもするだろうさあの(HENTAI)紳士どもなら……GJです転化ァッ!
バイトさんの周りに居る紳士たちと赤ソド。彼らの共通点はドMである事ですが、両者には大きな違いがあります。
即ち…直接罵って貰ったりして悦んでるのが紳士たち。前ギルマスにボコボコに虐げられる夢を見て「何で俺こんなに興奮してるんだろう…」と悶々とするのが赤ソド。

>【見ろよこいつのフラグ、ビンビンに立ってやがるぜ】だけ携帯から見れなかったので思わず転化
あなた方が画像タイトル連呼するから中の人の腹筋が壊れたじゃないですかwww
悪いのはそんなタイトルを付けた私なのですが…。
何故見れないのかはよく分からないですね。何の変哲もないただの大きな画像なんですが。

◆◆◆


耳に聞こえる「キュン」
アンソロ漫画の雰囲気が知りたい方はクリックどうぞ。
10/12/17 金パラ子アンソロジー

・頂き物に三次創作ブログ(友人作)を追加
管理人の状況

もしも2人が出会ったら。
推敲もせずに描いたので、なだらか過ぎて落ちてるか分からないようなオチですいません。
この金パラ子は2008年クリスマス漫画に出たパラ子で間違いございません。

取り急ぎアンソロジーについて告知したかったので更新。本編の追加は次回にまとめてします。
ツイッターでは報告しましたが

金パラ子アンソロジー
7p描かせて頂きました。それとなく雰囲気を知りたい方は、左の漫画クリックでどうぞ。

世界樹1の発売からまだかまだかと待ちわびていたパラディンのアンソロジーが、ついに出るのです。
お誘いを頂いた時は嬉しさのあまり心臓が飛び出すかと思いました(大げさ)
ああ…パラディン…もっとパラディンを描かせてくれ!頼む!!
パラディン4人をテーマにしたアンソロジーまだー?
あと紫姫と白姫に罵って欲しい紫姫と白姫ももっと描かせてくれえええ。
投稿漫画で沢山描いてるじゃないと言われようと、あれじゃ全然足りないのです。


ツイッターでは報(略)友人がmixiで連載していた小説が、ブログになってやってきました。
うちの前ギルマスと、一部に赤ソドを出して頂いてます。
少し違う部分もありますが、私の作った設定ほぼそのままに制作して頂きました。親としても、一読者としても、読んでいてとても楽しかったです。超おすすめ。
あと、彼女が(私に無許可で)作った「パラ志支援動画」も観る事ができます。
ニコ動にログインしなくても観れるようなので、こちらも是非……まぁ…こっちは絵も古いからあんまり…うん、編集と音楽かっこいいよ!!


先日は久々に絵チャット(mixiだけでの告知)で色んな方に遊んで頂きました。自キャラの詳しい妄想設定とか、自分の漫画の読者様に感じて考えて欲しい事とか、色々アイタタなお話をしたと思います^^;
でも、もわもわと胸にわだかまっていたものを放出できて、とてもスッキリしました。ありがとうございました。
その後ワイダンで午前4時くらいまで愉しんだとかそんな事はないよ!



転化ありがとうございます!このエネルギーを次の提出原稿につぎ込…む前に、明日はライブに行って参ります。

C様>
返信不要との事でしたが、これだけは。  私もC様が好きです。

>アイ娘とギルマス(メイドモード)の再開も有りうる訳か
直接会う訳ではないのですが、ネタはできてるので次回更新時あたりに形にできたらいいなと思います。
前ギルマスは…さすがにアイ子がイビルアイだとは気付かないだろうなぁ…。

>いやですね、18歳以下だから日記検索の機能が使えないんですよ(泣)
だから見たいのに見れなくて……

確かに日記検索は18歳以上でないと使えませんが、mixiの画面上部に「友人を探す」というリンクが有るはずです。
ユーザーを探すのは誰でもできるので、それで探してみてください。
何を隠そう、私も現在14歳だからね(大ウソ)
私のmixiページをここに直接リンク貼るのは…羞恥プレイなのでどうかご勘弁くださいorz

>俺・・・お前嫌いじゃないぜ・・・?
若干憐憫の感情が入ってる気がするけど、嫌いじゃないって言って貰えたよ!良かったねバリ子!!
ごめんね、前回変態転化2回もかましてごめんねっ
え…?女装したショタパラにアレコレしたい願望を抱く事って、恥じる必要があるんですか…?
…!いや、そんな目で見ないで!私は正常だよ!
メイド祭りにでも参加したのかしらこのギルド・・・w
特に深く考えてはいませんでしたが、また紫姫の気まぐれでしょうね。

>バリさんのペタンとバイトさんのペタンとでは天と地ほどの差がありますがww
バイトさんの正体を知ったらバリさんのショックは半端無いでしょうね……w

彼女は「裏切られた!」とか思いそうですよね。「よくも今まで騙してくれたな!」とかも言いそうです。
そして前ギルマスが「騙してたつもりは無いんだが」とか……面白いオチが全然思いつかないのでこの辺で妄想を打ち切ります。

>反省して、でんぷんのように沈殿します。ぶくぶくぶく
沈まないで!……こんな場所で咲かないで♪って何か歌でありませんでしたっけ(全くの無関係)

◆◆◆


無茶な色遣いをしたらめっちゃ劣化しました
※11/01/27 追記
mixiで私のページが見れない方々、キーワードとか名前とか教えて頂ければ、私の方から検索して足跡つけますんで。
せっかくなので是非。メルフォでこそっと教えてくださいませ。

11/01/25 今年も宜しくお願いします

アホかも知れない34を追加
・スペシャルに金パラ子アンソロページを追加
・絵師リンクを整理・追加
管理人の状況

■クリスマスイヴ、友人宅での会話
(パラ志、まやm氏(三次創作小説ブログのひと)、友人A、友人Bで集まりました)

パ「(DS引っ張り出して世界樹2のデータとか見せてた)
これが酒場の親父」
A「この酒場ってメイドさんが働いてるんですよね?
パ「えっ?」
ま「えっ?」

A「かわいいメイドさんが働いてましたよね?」
パ「えっ?」
ま「えっ?」

……

パ「酒場にメイドさんなんてイマセンヨ?」

僕は彼女に、そう絞り出すので精一杯だった。

どうも、お久しぶりですパラ志です!遅くなりましたが新年のご挨拶を申し上げます。
今年もうちのギルメンを宜しくお願い致します。
更新の無い間、これやってました↓
ショタパラアンソロジー
世界樹1発売からずっと待ち望んでいた!ショタパラの!アンソロジーが!
ついに出ます(´∀`)
先日やっと脱稿しまして。お誘いくださって死ぬほど嬉しかった気持ちを込めて全力で描いて参りました。
中身については発行日が近くなってからご紹介したいと思います。忘れそうですが。忘れてたら「忘れんなよボケ!」とでも罵ってあげてください。

アンソロ関連で、金パラ子アンソロ読者向けのページを作りました。
コメントページで全く見えなかった絵を置いてあります。遅くなってごめんなさい…(((゜ω゜)
ついでと言っては何ですが、簡単に漫画の解説も書いてみたり。
…いや実は、ツイッタでも言いましたが、webに投稿する漫画とアンソロジーに寄稿する漫画は、私の場合描きたいものが全然違います。
アンソロジーの方は感想を殆ど頂かないので、このままの雰囲気で続けていいものか悩んでおりました。
お二人ほどから「いいんじゃね?」という許容の言葉を頂きました(ありがとうございます!)が、ちょっと…うん、読んでる方には殆ど伝わらないかも知れないけど、こう言う事考えて描いてますよ的な
そういうものを残してみる試みです(´∀`) アンソロ読んで気が向いた方はどうぞ。余計に混乱させちゃうかもだけど…;中の人の自己満足に付き合ってやる、という優しい方には是非読んで頂きたいです。

という訳で、今年の上半期はあと二つアンソロジーに寄稿します(゜ω゜;;)

中の人、最近になってようやっと自分の創作の在り方について理解してきました。
描きたいものが増えている時期です。少しでも形にしていきたいけど、あれもこれも…と手を伸ばして、疎かにならないように頑張りたいと思っています。
GAS、GHSの投稿ペースは依然落ちたままだと思いますが、世界樹で描きたいものがまだまだあるので、続けていくつもりです。
応援して下さる方々には、ただ、「忘れないでください…!」とだけ、お願いしたい で す …orz
これからますますツイッタの重要性が出てくるかなと…。パラ志の漫画が気になる方はチェックしてみてくださいね。


ツイッタで「12時間以内に34RTされたら、ぶかぶかのシャツを着せられて、懇願するような瞳でこちらを見つめているショタパラを描きます。」という診断結果を貼りつけたところ、何と3…人の方からRTを頂きました。
「こんなに俺得な絵見たいのかい?」とお聞きしたところ「見たい」とお答えを頂きましたので、ありがたく描かせて頂きました。
その方に差し上げます。要らんだろうが…w
やっぱりというかロリ化してます注意
(必然的に包帯だらけに…これは別ジャンルのような気がしないでもない)


絵師リンクに久々に手を付けましたー;閉鎖されてるところは消したり移したり。
もう投稿をしてない方々は外そうかとも思ったのですが、功績は残るべきだし…できればまた帰ってきて欲しい…と思って、結局消しませんでした。。。
うん、縦長になって見づらいのは解ってる。消す時は消します。


転化ありがとうございます!今年も身の程をわきまえず色々頑張っちゃいますねー。
お正月の転化もありがとです。嬉しかったです。

>……こんな場所で咲かないで♪
一時期本屋とかでも流れたんでその時聞いたのかな・・・?

わぁ、ありがとうございますー。たぶん私がニコ厨だった頃に、何かの動画で見たんだと思います。
ひぐらしは…兄に勧められてプレイしてみましたが、冒頭のほのぼのが何だか苦になってやめてしまいましたね…;文字読むのは苦手です。書くのも苦手だけど…(^^;)
>あぁ、遊びじゃありませんよ? その後の責任を取る処までOKです。逃げも隠れもするが嘘は言わないぜ
逃げも隠れもするのかYOOOOO。

>脳内でキュンが特異点定理の音で再生されたw
それは要するに、メイド服の前ギルマスが彼女の弱点であったと…。

>クッ、表サイトの名前(風水環奈)を打ってみたりとかしたけど、何もヒットしない……
えっと、探すとこってキーワード検索であってますかね?あんまり普段mixi使わない物で……

何か、もう、うん、いいよ!これが私のmixiページだよ!!! 毎回訊いて下さって申し訳ないんで貼りました!このリンクは頃合いを見て消しておきます。
一般向けでない妄想とか別ゲームとか音楽の話とかしてますが、よろしければ。
※すいませんこのアドレスでも飛べないようなので、「友人を探す」→「プロフィールから探す」→「風水環奈」で検索すれば出てきます。